ここから本文です

ホンダ エアウエイブに乗っています。 スモールランプを点灯させるとブレーキラン...

tsr********さん

2017/1/2707:26:29

ホンダ エアウエイブに乗っています。
スモールランプを点灯させるとブレーキランプが全て点かなくなります。
スモールランプを消すとブレーキランプは全て点きます。
後続車に言われて気づ

きました。
どなたか対処方法を知りませんんか?

補足外側左右のストップランプが暗く、スモールランプの明るさでした。
スモールランプがバックドアのみで外側左右が点いていませんでした。
左右外側のW球を外して接点を磨いたらスモールランプもブレーキランプの
不具合も正常に戻りました。
変わった症状はアース不良の原因が多いですね。

皆さま、ありがとうございました。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/2707:31:13

どなたか対処方法を知りませんんか?

ソケットが
ボディーアースに
完全に落ちていない状態だと思います

後部など
板金をしたりした場合に
多いかもしれません

質問した人からのコメント

2017/1/28 11:32:38

皆さまアドバイスありがとうございました。
変わった症状は、アース不良が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/1/2714:28:10

修理できる業者に出しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/1/2709:05:18

小学校で電気の仕組みを習いましたよね。電池のプラスから電気が流れて豆電球が点き、電池のマイナスへ戻る。そのマイナスへ戻る電気が上手く流れていないんです。俗に言うアースの不具合ってヤツです。ブレーキランプとテールランプのアースがしっかりボディーに落ちているか点検してみてください。検電ランプでもいいですが、電流計があると便利ですよ。

nan********さん

2017/1/2708:43:05

対処方法。
修理工場に(・ω・)ノ

pri********さん

2017/1/2707:27:32

ディーラーに持って行く。
アース不良の可能性あり。