ここから本文です

おねしょ(夜尿症)をしてしまうんですが…友達の家にお泊まりに行きたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2714:55:56

おねしょ(夜尿症)をしてしまうんですが…友達の家にお泊まりに行きたいです。

JC1ですが、普段寝る時は紙おむつ(ムーニーマン スーパーBIGと言う子供用の紙おむつ)を履いて寝てます。
毎日おねしょをするから履いてます。 毎朝おむつはビチョビチョです…

友達の家にお泊まりを誘われました…
行きたいけど…おねしょは間違い無くするのでおむつしないとダメですよね…?

けど…おむつバレたくないので、行か無い方が良いですかね?

皆様ならどうしますか?

おねしょ,ムーニーマン スーパーBIG,紙おむつ,寝ぎわ,お泊まり,夜尿症,ひろ

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,350
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joo********さん

リクエストマッチ

2017/1/2716:01:14

バレたくないなら行かない方が良いのでは?

私なら行かないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2716:03:00

    そうですよねぇ…
    絶対バレたく無いです!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/1/2807:13:20

私も普段からおねしょをしますから。
おむつです。友達も知っているので大丈夫です。

tab********さん

2017/1/2803:13:26

メルマガがありますので、読んで下さい。

★オネショを一晩でなおす

伊藤先生がまだ養護学校におられた頃の話です。
ある日のこと、先生学校に小学3年生の子が移ってきました。もち
ろん障害を持つ子です。一通りの紹介が終わったあとで、付き添っ
てきたお母さんが、そっと先生にいいました。

「この子、まだ、オネショするんですよ。大丈夫でしょうか?」
『そうですか。すぐ、なおりますよ』と伊藤先生。
先生は立ち上がって、その子の側に行って、
『ねえ、おトイレ、教えてあげようね。ついていらっしゃい。』
その子は黙って肯いて、とぼとぼ先生のあとに続きました。二人
並んで、シーシーを始めました。
『お尻を締めてごらん。先生のは止まったよ。』
「ぼくも、止まったよ。」
『ホントだね。今度は、ゆるめてみようよ。』
二本の水柱が勢いよく流れました。

『分かっただろう。お尻、締めたら、とまるね。』
「うん。」

その晩です。
伊藤先生は寝る前に、もう一度トイレにつれて行きました。並んで
尻のしめ方を復習したのでした。

廊下の手洗い場の鏡の前に、たちました。
『ほら、自分の顔を見つめて。自分の眉と眉の間を、じっと見るん
だよ。ひろちゃん。それでいうんだよ。小さな声で。お前よ、シー
シー出そうになったら、お尻をしめろって。一緒に言おうね。』
「お前よ、シーシー出そうになったら、お尻をしめろ!」
『うん、うん、それでいいよ。今晩、ひろちゃん、大丈夫だから。』
「ほんと?」
『ほんとだよ。先生、神さんにたのんで、おまじないしたんだもの。』

よく朝です。ひろちゃんが飛んできました。
「先生! ボク、おねしょ、しなかったよ。」
ひろくんは笑顔でいっぱいでした。
『そう、よかったねえ。ひろくん、もう大丈夫だよ。』
よろこぶ先生でした。


★白い玉を赤い玉に 入れ替える

伊藤先生が少年にやった方法は、積極精神養成法というものです。
またの名を、寝ぎわの心得え、目覚めの心得ともいいます。

私たちの潜在意識のなかの消極的なこころを、積極的なこころに
入れ替える成功法です。私たちは、出来ないという白い玉で、いつ
の間にか、心の箱の中を一杯にしています。頭のいい人ほど、チョ
ット困難な問題にあうと、出来ないと思ってしまいます。そのよう
に考える方が、楽だからです。何にもしなくてもいい、と言
い訳ができますからね。

今日も買い物にゆきましたら、大売り出しでした。
商店街でくじ引き券をもらいました。あのガラガラとまわすと、色
のついた玉がでてきて、ハイ、赤い玉、一等賞という、あれです。
くじ運の悪い私ですが、やっぱり、胸がどきどきします。ガラガラ
まわした結果は、やっぱり白い玉でした。
「残念ですね、テイシュです!」

箱の中には、白い玉が沢山です。
赤や緑や黄色い当たり玉は、僅かです。赤い玉ばっかりですと、
みんな一等賞で、商店街は破産しますよねえ。

われわれ人間も、こころに白い玉を一杯詰め込んでいます。
ひろくんも、多分小さいときから、知恵おくれで、おねしょしても
当然だと、思いこんでいたんでしょう。周りのひとも、そう思い、
ひろくん自身もそう思いこんでいました。伊藤先生は、それをさっ
と、赤い玉に入れ替えたのです。


★潜在力をよび覚ます 心の働きの積極化

心の奥の潜在意識が、悪い玉、消極的な想いで一杯になっている
と、われわれの行動は、悲しく、苦労の多い、消極的になります。
潜在意識が、陽気で、明るく、朗らかな、積極的な玉で満たされて
いますと、おのずと、笑いに満ちた、幸せな積極的な幸運がやって
きます。

この消極的な玉を、積極的な玉に入れ替える方法が、寝ぎわの心
得です。ね、夜、風呂にはいりますね。お風呂へ入って、垢や汚れ
を落とします。寝ぎわに、お風呂に入ると同じ気持ちで、心の垢や
汚れをとりましょう。

夜の寝ぎわの心は、とくに無条件で暗示を同化し、受け入れてし
まう、強い状態にあります。夜の寝ぎわに、ちょいとでも、それが
嘘でも本当でも、よいことでも悪いことでも、考えたことはそのま
ま、パーッと潜在意識に刻印されちまいます。

ですから、寝るときは、思えば楽しいこと、考えればうれしいこ
とだけにしましょう。悲しいとか、憎いとか、腹が立つとか、嫌だ
とか、まいったとか、助けてくれとか・・・要するに消極的な想い
や言葉に、おさらばしましょう。

明るく、朗らかに、生き生きとして、勇ましく・・・そういう積

的な想いで一杯にしよう。

フランスの心理学者のリンドラーのやり方を、天風先生が展開さ
れた自己暗示法があります。やさしく言うと寝ぎわの心得です。

毎晩、寝がけに鏡に映る顔をみて、
「お前は、信念が強くなる」と、これを言って、寝るようにしま
す。
明くる日、目が覚めたら、
「今日は、私、信念が強いぞ」・・・・信念に寝て、信念におき
ます。


★寝ぎわの心得 目覚めの心得

【手順−1】陽気に、明るく、朗らかに
悲しいこと、腹のたつことなど・・・・・消極的なことは、
寝床のなかに、一切持ちこまない。明るく朗らかに、生き生
きとして、積極的なことのみ、想いうかべる。

【手順−2】寝る直前、鏡の前にたち、自分の眉間を見る。

【手順−3】寝がけの命令暗示
自分のなりたい状態を、命令的な言葉で、小声で言う。
(例)「お前は、信念強くなる!!」
「お前は、もっと元気がでる!!」

一回だけ。(二回も三回も繰り返さない。)
命令したことが、実現するまで続ける。

【手順−4】目ざめの断定暗示
前夜、命令したことを、実現した状態を、断定した言
葉でいう。
(例)「私は、信念強くなった。」
「私は、元気になった。」

一日に、何回も回数多くやる方がよい。

【手順−4】感謝と歓喜
実現した姿をイメージして、(実現の有無に関係なく)
感謝する。
「ありがとうございます」
10万回、言い続けると、10年に1回しか現れないよう
な、有り難いことが起こるそうです。

(メルマガの終わり)

dia********さん

2017/1/2800:23:12

バレてしまっても、問題ないのでは?いや、むしろ深層心理ではバレたいと思ってしまっている貴女がいるのでは?

載せる必要性があまりないこの画像を載せたのは、やはりそっち方面の界隈を熟知しているから?
そこまででなくてもなにかしらの関連がある気がする。

なにが言いたいかというと、つまりこっちの人間でしょ?

jc1が本当だったとして、こっち側でしょ?

tsu********さん

リクエストマッチ

2017/1/2715:04:37

ちゃんと話した方がいいですね。恥ずかしい事ではないので。

hut********さん

リクエストマッチ

2017/1/2715:03:54

病院に行ってください。治療してから、友達の家にいけば良いと思います。
お大事に❗