ここから本文です

両卵管切除後の、体質の変化や影響について 不妊治療を始めました。 右側に卵...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2715:48:24

両卵管切除後の、体質の変化や影響について

不妊治療を始めました。
右側に卵管留水腫があり、4ヶ月前に水腫を除去、卵管再形成術を受けました。

通っていた病院の治療方針に納得できず、新しい病院に通院しだし、造影検査をしたところ、両側とも完全に閉塞していました。
妊娠するには、両卵管切除して体外受精をするしか方法がないです。

卵管を両方切除したあと、体調や体質が変化したり、何か影響が出た方はいらっしゃいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/1/2721:20:35

水腫と閉塞で両卵管切除し、ただ今妊娠中です。体調や体質の変化は特にありません。

しいていえば量が減ってきていた生理の出血量が少し増えたような気がしましたが、すぐに妊娠したのでそれも卵管切除の影響によるものなのか分からぬままです。
体外何度やっても妊娠できなかったのに、卵管切除後1回で成功したので本当にやって良かったです!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/3008:06:33

妊娠おめでとうございます!
    そういうポジティブなお話が聞けると、とても励みになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる