ここから本文です

女性アイドルの握手会(地上でも地下でもOK)に参加したことがある方に質問です。

kpp********さん

2017/1/2719:57:55

女性アイドルの握手会(地上でも地下でもOK)に参加したことがある方に質問です。

今までの握手会でアイドル側から言われて特に嬉しかったことを教えて下さい。

私の場合、地下アイドルグループになるのですが、その日はリリースイベントでフリーライブをした後に新曲のCDを購入して握手会等に参加するというイベントで行きました。

1部と2部があり、1部は昼から2部は夜からのスタートだったのですが、その日のセットリストが私の大好きな曲ばかりでしかもそのアイドルの中では特に盛り上がる曲を連続でやってくれたので、とても楽しくて屋外だったのにも関わらずにいつの間にか普段よりも沸いている自分がいましたw

そしたら、その後の握手会で推しメンに個別で行ったのですが、推しメンから「今日、凄く凄く見えてたよ!いっぱいいっぱい盛り上げててくれたよね!ホントいつもありがとう!とっても素晴らしかったよー!」って笑顔で言われてつい、あー…このアイドルを応援していて本当に良かったって心の中で思いました。

【検索ワード】
・AKB48
・SKE48
・NMB48
・HKT48
・NGT48
・乃木坂46
・欅坂46
・℃-ute
・Buono!
・モーニング娘。’17
・アンジュルム
・Juice=Juice
・こぶしファクトリー
・カントリーガールズ
・つばきファクトリー
・ももクロ
・エビ中
・チームしゃちほこ
・たこ虹
・ときめき♥宣伝部
・ばってん少女隊
・ロッカジャポニカ
・SUPER☆GiRLS
・Cheeky Parade
・GEM
・わーすた
・PASSPO☆
・predia
・palet
・でんぱ組.inc
・妄想キャリブレーション
・バンドじゃないもん!
・ベイビーレイズJAPAN
・さんみゅ~
・9nine
・まねきケチャ
・神宿
・愛乙女⭐DOLL
・Ange⭐Reve
・BiS
・BiSH
・X21
・虹のコンキスタドール
・むすびズム

等々…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcu********さん

2017/1/2816:34:26

自分はエビヲタなので、エビ中の安本彩花さん(以下彩ちゃん)で。

結構、昔の、彩ちゃんが半端無く人見知りだった頃です。おそらく自分のようなタイプの人が苦手だったんだと思います。
握手会やお渡し会なんかで、彩ちゃんに話しかけても、うつむいちゃったり、「はあ」とか「あ、はい」しか言ってくれなかったり、無言で頷くだけだったり…。
そんな事がひたすら続いて、心が折れて自分は彩ちゃんが苦手になってしまいました。エビ中現場には頻繁に行っていましたが、特典会では彩ちゃんとの接触を干すようになりました。

それから1年位経ってから、特典券が余ったので、乗り気では無いながらも、彩ちゃんの握手列に並びました。何を話すかも考えずに事故覚悟で並んだ記憶があります。
すると、自分の番になった時に、自分を見た彩ちゃんの方から「うおお〜っ!久し振り〜っ!」て言って超笑顔で両手を振ってきてくれたんです。
向こうから話してくるとは思わなかった為、びっくりして、「お。久し振りっ!」としか言えなかったです。

これ、マジで涙が出そうな位に嬉しかったですね。彩ちゃんから忘れられてると思ってましたし…。俺、なんで、こんなイイ子の事を苦手にしてたんだろう?って…。
後に、彩ちゃんのブログで「接触がヘタッピでごめんなさい。他の子に追いつけるように頑張ります」的な内容の回を読んだ時には、昔の自分に反省しました。

この一連の流れは、まだ彩ちゃんがリアル中学生だった頃です。

今では高校卒業を間近に控え、素敵な女性に成長してくれました。接触イベントでも人見知り全開は無くなったような感じです。
自分にも、その時以来、気さくに接してくれるようになりましたし、彩ちゃんとの接触は今では楽しさしか有りません。

褒めて貰ったり、嬉しかった事は他のメンバーでもあるのですが、自分の中で印象に残っている接触は、この時が1番ですね。

長くて、つまらない内容の回答で申し訳ないです。

• 質問者

kpp********さん

2017/1/2908:43:08

返信遅くなりました^^;

とても感動的でいいお話ですねー(;つД`)

dcu_kysyさんのお話を聞いていて感じたのですが、アイドル側もファンの応援や期待になるべく応えられるように少しずつ自分の中で進歩する努力をしているんだなって思いました(*^^*)

私も、dcu_kysyさんのような経験をしたらとても嬉しくなると思いますし、何しろ人に自分の推しを自慢したくなりますよね(*^.^*)

とてもいい子で、素敵な子を数あるアイドルの中から見付けられて、応援することが出来て本当によかったですね(^^)

これからも推しをずっと支え続けて、仲良しの関係を築いていって下さいね!

貴重な体験談とご回答ありがとうございました(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/3 22:56:13

どれも素敵な回答で迷ったのですが、一番詳しく書いて頂いたのといいお話を聞かせて頂いたdcu_kysyさんをベストアンサーにしたいと思います(*^^*)

皆さんご回答ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/1/3121:14:39

私はモーニング娘。の尾形春水ちゃんからです!
CDの予約握手会(?)だったので、5人くらいとの握手であまり話せなかったのですが(ありがとうございます、くらい)、はーちんだけは、私の服装を見て(高校生なので制服風で行きました笑)
「制服や!!」
って言ってくれて、あんなに早い流れの中でちゃんと見てくれてるんだなって嬉しくなりました(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2017/1/2901:26:14

私は、、Twitterではよくリプをしててやっと会いに行けた時に
〇〇だよ!わかるかな??と聞いたら
え!!Twitterでよくリプくれるよね!!やっとあえた〜!!

と言ってくれたことですかね!!

次の時に 〇〇ちゃん!!また来てくれてありがと!!

と名前覚えててくれたのも嬉しかったです!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a_k********さん

2017/1/2814:26:37

推しと仲良い子から、〇〇ちゃんのファンの中で一番イケメンですよね~と言われた時かな(笑)

自分の名前を言ったことがない推し以外のメンバーから不意に名前呼ばれるのも地味に嬉しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gen********さん

2017/1/2812:19:44

その場より、その後ツイッターで「今日◯◯で◯◯で~ありがとう!」って言われたことがあって、
あっ、自分のことだ、、と胸が熱くなったことならあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gui********さん

2017/1/2811:56:12

別の質問で回答させていただいたけど、
あなたの写真はあなたご自身なのかい?
もし、そうだとしたら、あなたがアイドルになれる。間違いない。
私なんか、この間の日曜、秋葉原の電気街に行ってミニの客引きの女の子に驚いたくらいだけど…
おそらく、あなたの方が美人だよ。
まあ、嫌われるのも嫌だから、この辺で失礼するよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる