ここから本文です

引きこもって27年経つのですが、どうしたらいいか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2721:55:23

引きこもって27年経つのですが、どうしたらいいか分かりません。

高校を中退してからずっと引きこもっています。いまもう40代です。

親の年金で生活しています。 親には申し訳ないです。反省しています。

職歴は一切ありません。
学歴は高校中退なので中卒と同じ扱いだと思います。
引きこもり期間は約27年です。

しかし、もう親も年だし、私は早く仕事をしてお金を稼ぎたいです。

精神科に通っています。もう20年ほど精神科に通っていて、鬱病、知的障害、発達障害などがあります。

医師は、はやく仕事が見つかるといいねと言ってくれています。

いままでは就職活動をしても、ずーっと不採用が続きました。

しかし今回、奇跡的に、2所に採用通知を頂きました。

はじめて採用されたので、驚いています。それも2社に。。どれを選ぶか迷っています。

アドバイスお願いします。どっちがいいと思いますか?


A所:精神障害者作業所B型
時給は80円。1日の日給は400円。作業内容はパソコンを使った業務で事務系の仕事。

B所:精神障害者作業所B型
時給は100円。1日の日給は500円。食器洗いの仕事。


どちらの作業所に入所するのがいいと思いますか?

補足うつ病ではなくヒキコモリだよ。
カテゴリー違う?

閲覧数:
2,150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_o********さん

2017/1/2722:09:13

前回相談を見させて頂いた者です(*^^*)
採用通知が来ましたか。一歩前進ですね。
おめでとうございます。(*^^*)
こればかりは人が決めるより、自分がどちらなら長くやれそうかが大事ですよ。
自分でお決めになられたらいかがでしょうか?(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/2723:23:17

日給400円?
日給500円?
なにそれ?

あと、自己責任だね。