ここから本文です

水平対向エンジンとロータリーエンジンどちらが脆いですか?壊れやすいですか?

i_n_l_jgさん

2017/1/2722:00:58

水平対向エンジンとロータリーエンジンどちらが脆いですか?壊れやすいですか?

どちらとももろいと聞きますが。

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2017/1/2722:27:31

ロータリーは欠陥エンジンです。
構造上シールの摩耗が大きいのでレシプロエンジンより
寿命が短いです。

水平対向でダメなのはスバルだけです。
フロント縦置きなどという間抜けなレイアウトを取る関係で、
コンロッドを長く出来ず、ピストンの首振りが大きくなります。

質問した人からのコメント

2017/2/3 12:05:20

(๑⃙⃘ˊ꒳ ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨

新型インプレッサ買おう!(*´ェ`*)ウホッ❤

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_3********さん

2017/1/2811:03:52

それはロータリーエンジンだと思うよ!アペックスシールの耐久性がレシプロエンジンのピストンリングと比較すると遥かに劣ってしまうから圧縮比も高く取れないから未燃焼ガスが出るので排ガス規制をクリアするのも難しいから。

2017/1/2722:13:49

商品化して利益を上げ続けているエンジンと会社のお荷物に成っているエンジンどちらが優秀かすら分かりませんか?w
しかも世界ラリー選手権で3連覇!耐久性も世界最高ですよ。