ここから本文です

嫁が追突事故にあいました。自動車保険でマイカー共済に入っているんですがなかな...

chi********さん

2017/1/2803:52:05

嫁が追突事故にあいました。自動車保険でマイカー共済に入っているんですがなかなか事が上手く進みません。皆さんの中にはそんな経験された方いませんか?その時どうしましたか?

閲覧数:
928
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/1/2810:41:19

何が上手くいかないのでしょうか?

追突なので過失では揉めません。

他には修理とケガくらいしか事故ではありません。

揉めれば、ケガについては自分の人身傷害保険を使うだけですし、
車も車両保険を使うだけです。

それ以外の解決法は代理店に相談するくらいです。
共済を自己責任で選択しているので、事故対応は劣る可能性があるのはわかっていますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカー共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/1/2809:45:02

事がうまく進まないのは、あなた側にも問題があるからです。

nit********さん

2017/1/2806:21:41

私の場合は自分の保険を使い自分側の損害を埋めることができるように契約をしてますので、質問のようなことには巻き込まれません。契約いている保険会社と相手側はそうなるのかもしれませんが、そんなことは関係のないことです。

str********さん

2017/1/2804:09:13

相手と相手の保険会社が、無理だのあれこれぐだぐだ言ってくるので、弁護士さんに依頼しましたよ。