ここから本文です

卓球 フォアのラバーを変えようかと思っています 全日本選手権でV>15エキストラが...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2808:13:30

卓球
フォアのラバーを変えようかと思っています
全日本選手権でV>15エキストラが当たったので貼ってみようか迷っています。
現在はテナジー25FXを使っていますがV>15エキストラはまだ使ったことがないです。
レベル

は高総体の県大会4回戦くらいなので強いわけではないです。
ラケットはフォルティウスFTを使っています
本題ですがV>15エキストラに変えるにあたって心配なことがあったので質問させていただきます
①ドライブについて。ドライブのスピードや回転、弾道などをテナジー25FXと比べてほしいです。また、ツッツキやストップなどの基本技術の評価なども比べてくれると嬉しいです
②サーブのしやすさ。サーブの回転量や掛けやすさをテナジー25FXと比べて欲しいです。私はあまり回転を掛けるのが得意ではないので回転が掛けやすいラバーだと嬉しいのですが
と質問は以上です。また変えるにあたって注意すべきこと、メリット、デメリットが他にある場合は書いてくれると非常にありがたいです。回答よろしくお願い致します

閲覧数:
447
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/1/2821:25:58

V15シリーズはシートのグリップ力はあまり高くありません。
ですのでテナジーと比べると回転があまりかからず、オーバーミス、また落ちる感覚があります。
ただしスピードは出るので弾きが強めのドライブを打つのならそこまでは問題はないかもしれません。
サーブは確実に回転量は落ちます。
以前私はテナジー05からV15に変えたことがあるのですが、練習相手から「球が軽くなった」と言われたので回転面で難が有るのは覚悟した方がいいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2907:15:17

    回答ありがとうございます
    やはりテナジーほど回転がかかるテンションラバーはあまりないようですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/3 22:05:53

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/1/2910:01:32

やはりテナジーの方が勝ります

sty********さん

2017/1/2821:08:18

弾く打ち方には良いラバーです!
しかし、引っ掛かりが強いワケではないので回転量不足を感じるかもしれません。
しかしチキータなどは、相手の回転の影響を受けづらいのでやりやすいです。

いいんじゃない、V15エキ。
売れてるみたいだし。
ツッツキとかストップははずむラバーでもできたほうがいいよ。