ここから本文です

1月28日は コピーライターの日です。 コピーライターと言えば誰ですか?

muj********さん

2017/1/2810:47:54

1月28日は コピーライターの日です。

コピーライターと言えば誰ですか?

糸井重里,コピーライター,林真理子,仲畑貴志,片岡敏郎,中島らも,みずほ銀行

閲覧数:
121
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

編集あり2017/1/2816:37:02

仲畑貴志さん。「コピーの神様」と言われています。

みずほさんの画像のコピーだけでなく、今でもずっと使われている
「ココロも、満タンに、コスモ石油」

ちょっと立ち止まって考えてしまう
「昨日は、何時間生きていましたか(パルコ)」

簡単すぎる…
「目のつけどころが、シャープでしょ(シャープ)」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/仲畑貴志#.E5.8F.97.E8.B3.9E.E6.AD.B4
あ〜あれ、というのがたくさんあります。


林真理子も、少しコピーライターをやっていました。
西友の「つくりながら、つくろいながら、くつろいでいる」
とか…。
糸井重里が「一行一千万円」と言っていたのに刺激されたとか。
でも、当の糸井重里に「向いていない」と言われたらしいです。


仲畑貴志のもの、これも流行りました(画像)

仲畑貴志さん。「コピーの神様」と言われています。

みずほさんの画像のコピーだけでなく、今でもずっと使われている...

  • 質問者

    muj********さん

    2017/1/2821:01:22

    このタコのキャッチコピーすごく覚えていますよ~
    インパクト大きい~
    思い出させてくれてありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2017/2/3 20:35:36

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdo********さん

2017/2/207:44:06

有名どころで糸井重里さんだと思います。

kof********さん

2017/2/118:39:40

林真理子さんを連想しました。

ram********さん

2017/1/3006:33:28

糸井重里さんですね。

mas********さん

2017/1/2921:14:11

そうですね。
片岡敏郎さんです。

sin********さん

2017/1/2909:36:32

中島らもさんですね。