ここから本文です

朝起きたら、口の中に違和感を感じ、 鏡で見てみたら下の前歯の1箇所、歯茎が腫...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2810:58:06

朝起きたら、口の中に違和感を感じ、
鏡で見てみたら下の前歯の1箇所、歯茎が腫れていました!痛みは、触るとある程度です。それよりも腫れが気になるような感じです。 2ヵ月前に歯医者に行き

ましたが、レントゲンにしても異常はありませんでした… 昨日の夜まで普通でしたので、心配です。 同じような経験された方、もしくは歯医者さん 教えてくださいませんか!

歯医者,レントゲン,歯肉炎,歯茎,前歯,歯槽膿漏,違和感

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/1/2811:27:02

こんにちは。

まだ腫れているだけ。膿はないのではと思います。
歯肉炎では?
歯槽膿漏なら膿が溢れ出ます。
歯肉炎予防の歯磨き粉。
歯肉炎用の薬で良くなります。
痛みが強くなってくる様なら歯科へ受診して下さい。
柔らか目の歯ブラシで丁寧な歯磨き後、薬を塗ったら
すぐ治りそうな画像です。
歯肉炎用の薬はステロイド入らないやつでも
800円程度であります。
ドラッグストアにあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2811:33:22

    ご回答ありがとうございます!
    是非購入して使用してみますね❁.*・゚
    こんなにも親切にして頂き、感謝致します

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/28 23:45:40

ありがとうございました!
まだ治ってはいませんが、教えていただいた方法を続けてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/1/2810:59:40

歯槽膿漏じゃないですか?