ここから本文です

東北大学歯学部と北海道大学歯学部、環境や卒後のことを考えるとどちらの方がいい...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2813:15:32

東北大学歯学部と北海道大学歯学部、環境や卒後のことを考えるとどちらの方がいいですか。どちらに行っても大差ないでしょうか? 将来は関東での就職を希望しています。

閲覧数:
2,727
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/3123:31:09

歯科医師です。
前の人の言っている意味が良くわかりません。どちらを卒業しても(医科歯科だって阪大だって)ほとんどの卒業生は開業医になるしかないのですから。また国家試験合格後の研修を終えても就職先はあまりないと思います。まして一生勤務医っていうのは難しいのでいずれかは開業を考えておきましょう。
国公立の歯学部でもストレートで国家試験に合格するのは7割ぐらいでしょうか?今後国家試験合格者を減らす方向にあるので、大学でもしっかり勉強しないと歯医者になれませんよ。国公立歯学部では国家試験対策は自分でやらなきゃいけないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/2/418:06:27

首都圏の歯学部が一番いいと思います。

smi********さん

2017/1/2817:30:05

北海道大学の方がいいです。
なぜなら、東北大学は研究を主にしようとする人が集まるので臨床よりも研究だからです。
それに対し北大はどちらかというと臨床向きです。
関東に帰ってきても北大を出ていれば大丈夫ですよ。