ここから本文です

皆さんのわんちゃんは、動物病院で大人しく待っていますか? また皆さんの通わ...

dew********さん

2008/6/611:42:47

皆さんのわんちゃんは、動物病院で大人しく待っていますか?

また皆さんの通われてる病院の待ち時間や診療時間ってどれくらいですか?

補足沢山の回答ありがとうございます。
結構みなさん大人しく待ってるんですね。
感心しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2008/6/614:26:16

小型MIX(1歳4ヶ月)ですが、まるでテンションが上がってしまい、落ち着いてません(汗)
病院が大好きでしょうがないようです。
待合室で誰にでも挨拶したがり、診察室に呼ばれ入ると、体重を量っている間にうれしょん。
入ってから出るまで「キュンキュン」とうれし声で鳴き通しで、しっぽは旋回状態です。

大興奮してるので病室で注射されても気付いてません・・・。
おしりに体温計を入れられてもしっぽをフリフリ状態。
先生を舐めようと必死です。

なので回りに迷惑だと思って、いつも朝一番にいきますので、待ち時間も長くて10分程度です。
診療時間も嫌がる事がないので10分程度でしょうか。
怖がるよりはこのまま騙されて?好きなままで居て欲しいとは思ってます。
前に飼っていた大型犬も病院が好きでした。

たぶん診療の怖さ?より人間や他の動物に会える事がうれしくてしょうがないのだと思います。
診察=なでてくれると勘違いしてます(笑)
病院から帰ると疲れてぐったりして爆睡しちゃいます。

質問した人からのコメント

2008/6/8 01:24:59

私の犬も病院大好きなんです。とにかく落ち着いて話せません。嬉しくて仕方ないのです。
同じ様な方がいて少し安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/6/723:54:25

予約制なので、ほとんど待ったことはないですね。
他の患者さんに会う事もないので、とても静かにしていますよ。
診療時間は、15分程度だと思います。

ait********さん

2008/6/621:07:46

病院、大好きです。

特に待合室にいる時はとても楽しいようです。

犬・猫・人間・すべて好きなので次から次へと挨拶してまわりますので

うちの子が近ずく前に私が近ずいても大丈夫かどうかは判断します。

犬なのに犬が嫌いな(怖い)ワンちゃんもいますから・・・

待ち時間はさまざまです。

いつも混むのがわかっているので診察開始30分前に行くようにしています。

土・日や2~3日雨が降ったあとなどは特に混みますので緊急以外は行きません。

先日は出る直前に来訪者があり30分ほど遅れてしまい診察が始まってから行きました。

たまたま2日続けて雨が降った翌日でしたので最悪で、すべて終わって帰るまでに2時間近くかかりました。

先生も何人か居るし近所にも動物病院が2~3軒あるんですけど・・・

もう10年以上通ってる病院です。

不満は唯一つ 待ち時間が長いことだけですね。

chi********さん

編集あり2008/6/615:29:19

待合室の状況により、ですね。
元々病院があまり好きではなく、人がいようがいまいがフラフラと常に出入り口の方に行きたがるので、半ば押さえつけるようにしてその場に留まっていることが多いですね・・・。
ドアの向こうから先生の足音が聞こえると、緊張し始めます。診察室に入るのを拒みまくり、入ったら入ったでミョーに力が入ったり・・・。
先生の顔は見ても、目を合わせようとは絶対にしません。この前は自ら「先生〜」と行ったクセに先生が撫でようとするとサササササーッとこちらに引き返してきてしまい、とても気まずい思いをしました・・・。
待ち時間はその時によって区々ですが、平均で10分くらいだと思います。
タイミングが良ければ誰もいない時もあるのですぐに診てもらうことができますが、一番待った時で1時間・・・でした。
土曜日だったこともあるのですが、何故かその土曜は凄く混んでいて待合室はいっぱい、それでも後から人が来る・・・という状態でした。
診療時間はその時により違いますね。フィラリアの薬だけとかワクチンだけとかなら10分程度ですが、ちよっと気になる・・・とかで行くとなんだかんだで20分、30分経っているということはあります。

shi********さん

2008/6/613:58:00

スタッフのおねーさんだけの時は撫でてもらったりしてご機嫌なんですけど、
先生が白衣を着て現れると急に『きゅぅ~ん』と泣いて抱っこをせがみます。(←普段抱っこをせがむなんてあり得ません)

先生が白衣を着ていないと大丈夫なので、白衣恐怖症(?)です。

待ち時間…病院へ行くときは電話をしてから行くのでほとんど待たなくて診てもらいます。
診療時間…まだ、ワクチン注射か、軽微な症状でしか行ったことがないので(避妊手術を除く)あっという間です。

coc********さん

2008/6/613:18:49

ビビリ犬トイプーですので、非常におとなしく待っています。
待ち時間は10分程度ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる