ここから本文です

卓球についての質問です。 日ペンのコルクを剥がしラバーを貼ったのですが、最近...

puy********さん

2017/1/2817:51:22

卓球についての質問です。
日ペンのコルクを剥がしラバーを貼ったのですが、最近なんとなくフォア面だけで戦うスタイルのがあってるかなと思うようになったのですが、ラバーを剥がした場合剥が

したあとの裏面にはなにか貼らなければなりませんか?

補足コルクを剥がした部分には塗装がされておらず木が丸見えの状態です。
もしはるのであればコルクを買って元の形のようにはるか、裏面にはるシート?のようなものをはるのかどちらがいいかもお願いします

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/1/2818:51:56

もともと日ペンはオールフォアのスタイルだと思いますが。
ルール上問題はありません。

  • 質問者

    puy********さん

    2017/1/2819:23:00

    塗装されていない部分が出てしまっているのでその部分はルール上ダメですよね?その場合はコルクをはるかシート?をはるかしなければならないと思うのですがどちらの方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2017/1/2907:57:11

今のルールでは白木のままではアウトです。
よってフォア面が赤ラバーなら黒色のシート、フォア面が黒ラバーなら赤色シートを買う、という手があります。
ただそのシートも普通に半円コルクある状態で売っていますから、多少コルクシートも買う必要があるかと。

人によっては白木の部分をマジック等で塗っている人もいますが、ローカルな大会はともかく、全国大会とかでそのラケットが使えるかはわかりません。