ここから本文です

消費者金融おまとめローンについて相談させていただきます。 現在、プロミス(60...

アバター

ID非公開さん

2017/2/420:00:04

消費者金融おまとめローンについて相談させていただきます。

現在、プロミス(60)、アイフル(10)、セブン銀行(10)でカードローンを利用中です。

合計80万円の借入があり、セブン銀行以外は

支払いを給料日以降(毎月上旬)に設定しています。
自分は、パートとして働いています。
年収は230万前後です。
今後、毎月の支払いを一本化しようと思い、本日昼間にプロミスに電話でおまとめローンの相談・申し込みをしたら、否決でした…。
その後、アイフルにネットでおまとめローンの申し込みをしました。
連絡のくる時間を指定して待っていたのですが、連絡は何もありません。
この場合、どのような事が考えられるでしょうか?
アイフル利用経験者(特におまとめローン経験者)の方がいましたら、参考に教えていただけないでしょうか?
宜しく御願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2017/2/610:39:24

アイフルの件に関してはもう少し待ってみる、もしくは問合わせてみてはどうでしょう。審査の有無の連絡がないということはないと思います。

アイフルではありませんが、以前にモビットのおまとめローンを利用しました。
http://ipponka-mameko.jp/mobit.php
他を利用したことがないので、何ともいえませんが、審査が通りやすいと思います。

基本的には借入額が「年収の3分の1まで」なら、おまとめローンの審査は通ると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/2/613:08:13

以前アイフルで200万円のおまとめローンを申し込みましたが結果は
10万円の決済。
おまとめには程遠い金額でしたが当時は困っていたので契約しましたが
件数が増える形となり状況は悪化しました。
大幅な減額となった場合は借り入れを断念することもお考え下さい。
銀行の借り入れは総量規制(年収に対する1/3)は受けませんので
積極的におまとめローンで融資しているところもあるようです。
消費者金融系だけでなくお申込みしてみると良いかもしれませんよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる