ここから本文です

千葉県長生郡(長柄町・長南町・睦沢町・一宮町・白子町・長生村の5町1村)は茂原市...

房総半島さん

2017/2/420:00:04

千葉県長生郡(長柄町・長南町・睦沢町・一宮町・白子町・長生村の5町1村)は茂原市に合併しなかったのですか?

睦沢町,長南町,長柄町,長生村,白子町,ネームバリュー,合併

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2017/2/1117:30:52

茂原市からの合併のお誘いを、各町村は断りました。

やはり、長年の地域に根付いたネームバリューを消したくなかったのだと思います。

町議会の多数決でも、合併反対派が多数を占めたこともあるし・・・

質問した人からのコメント

2017/2/11 18:07:12

千載一隅のチャンスを逃す愚かな外房(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1118:01:30

「こりん市」にしろとか言ってた市民もいたな(笑)