ここから本文です

スイマーバについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2819:45:05

スイマーバについての質問です。

10ヶ月の子供がいます。
購入を考えておりますが動きがとても活発です。

胴体タイプと首タイプがあるようですが、
どちらがいいのでしょうか?

もちろん目は必ず離さずに着用予定ですが、
動きが活発な為ひっくり返ったりする事はありませんでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/1/2822:03:33

1歳の子供がいます。
2ヶ月頃からお風呂ではスイマーバ使ってましたが、
ほかの方もおっしゃるように、
6ヶ月ころから輪っかの部分を加えたり、
抜け出しそうになったので使用を辞めました。

10ヶ月ならどうしても使いたいなら胴体のほうがいいと思います。
ただ、もうつかまり立ちできるようなら
スイマーバ必要ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 23:19:01

ありがとうございました。

やはり他の方々もおっしゃっているように少し遅いかもしれないですね(><)
もっと早くから購入し使用すればよかったです(;_;)

皆様とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/1/2821:43:00

うちも使っていてひっくり返ったりはありませんでしたがちょうど10か月くらいで嫌がるようになり使用をやめた時期に当たります。
正直、ちょっと遅いのではないかな~という気がしますが(><)

kur********さん

2017/1/2820:40:41

生後2ヶ月くらいから首につけるスイマーバを使ってましたが、自分で動くようになってからは嫌がるようになりました。自分で外そうとしたり、輪っかの部分を咥えたりするので、5ヶ月くらいから使っていません。ただ、ひっくり返ったりはできないと思います。

mon********さん

2017/1/2820:06:13

首タイプ使ってました。
ひっくり返ることはまずないですよ!
バタバタしても大丈夫です。
1人で首につけるのが難しいので夫がいる時しか使っていません。
あと、8kgの時点で首まわりキツキツになって苦しそうでもうつけれなくなりました。