ここから本文です

これから買う赤ちゃんの服で悩んでいます。 来月で7ヶ月の男の子。

yuk********さん

2017/1/2911:18:34

これから買う赤ちゃんの服で悩んでいます。 来月で7ヶ月の男の子。

今は70や80サイズのつなぎを着ています。
服があまりないので買い足したいのですが、つなぎ服を買うかセパレートを買うか、またサイズで悩んでいます。
最近お座りの練習をし始めました。
まだ不安定なのでつなぎの方が着せやすいです。
4月の保育園に行くころにはセパレートの方がいいと思うのです。
今つなぎを買っても着せる期間が短いかな…と。
サイズも悩んでいます。
つなぎなら80で普通ですがセパレートだと80は大きいです。
子どもってすぐ大きくなりますよね。
90を買っておいた方がいいのか…。

まとまりのない文章ですみません。
ご教授いただけると幸いです。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/1/2911:33:44

保育園ではセパレートを指定されることが多いです。(つなぎでも良いかは確認した方が良いかも)

ですが、入園の頃は季節が変わるので、今着るものを買い足すならつなぎでも良いと思いますよ。ハイハイするときにお腹も出なくて良いので。

保育園用に買い足すならセパレートでサイズ70~80が良いと思いますが、こどもの体格や洋服により様々ですよね。

うちは小柄なので、サイズ70のセパレートを1歳過ぎても物によっては着ていました。

また、上半身に着るものは大きいものでも何とかなりますが、ズボンは出来ればぴったりの方が良いですよ。

ウエストを紐やボタンでサイズ調整できるものも中にはありますが、そうでなければ、動くとずり落ちてきてしまいます。

サイズ90は2~3歳前後なので、その年齢で着たいのなら買っても良いと思いますが、1歳台ならちょっと大きいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/29 11:41:10

詳しくありがとうございました。
90ってまだまだ先なんですね。
大きめの子なのですぐ着れると思っていました。
つなぎの80を買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m18********さん

2017/1/2911:23:52

90は3歳前後とまだまだ先なので、つなぎなら80で良いと思いますよ(^_^;)
セパレートなら70を買って着せては?9カ月の娘ですがまだ70着てますよ(*^^*)