ここから本文です

ゴルフ用のヘルメットはないのでしょうか。 耳も被さるのがいいです。

kat********さん

2017/1/2913:59:14

ゴルフ用のヘルメットはないのでしょうか。
耳も被さるのがいいです。

閲覧数:
435
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2017/1/3014:50:03

プレー中、危ない目に遭われたのですね。ご愁傷様です。
私もゴルフ中は帽子の着用は自衛のため必須だと思っています。

1. キャディー帽(進和化学工業製 CADDYHAT)はAmazonで購入可能ですが、ちょっとツバが広すぎて、ゴルフをプレーしているように見えないのが難点です。男性だとさらに似合いません。

2. 防災用のインナーヘルメット付きの安全帽が同じくAmazonで購入可能ですが、ロゴも何もない無地の帽子なので、ゴルフ用品に見えないのが難点です。安全を優先するならこれもアリかと思います。

3. 別売のインナーヘルメットを自分のゴルフ帽と併用する方法があります。もともとゴルフ帽はフリーサイズが多いと思いますのでサイズ調整は容易ですが、フィットしないので風が吹くと飛んでいく心配があります。 (写真)

4. バイク用ヘルメットのインナーキャップを被り、二重帽子にすると、衝撃がずいぶん和らぐようです。

5. 早稲田大学の大槻教授は、とりあえずゴルフキャップを前後に二重に被っているそうです。

6. 番外ですが、なるべく日傘をさすようにしています。これがゴルフ場では意外と違和感がないのです。

残念ながら耳まで守られるゴルフ帽は寡聞にして知りません。
以上ご参考になれば幸いです。

プレー中、危ない目に遭われたのですね。ご愁傷様です。
私もゴルフ中は帽子の着用は自衛のため必須だと思っています。...

質問した人からのコメント

2017/1/31 16:26:05

アマゾンで400円で売っていましたね。
厚手の帽子の下にこれを入れれば安全ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/3022:51:52

ボール怖いよね。
シンゴちゃんもかぶっているコレがいいよ。↓

ボール怖いよね。
シンゴちゃんもかぶっているコレがいいよ。↓

bes********さん

2017/1/3009:59:45

私はこれで代用しています。
http://www.theradome.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/1/3009:28:50

リョーマゴルフのCMでタケシが被ってましたよ。
宇宙服のヘルメットみたいでした。

sen********さん

2017/1/3009:00:09

耳までかぶさったら自分の息づかいやらが耳に入って うるさいと思うけど?
なんならサイクルスポーツのヘルメットでもしたら?

sum********さん

2017/1/2914:46:49

耳までの物が有るかどうか迄は知らんが、帽子用のインナー着ければ、普通の帽子が簡易ヘルメットになるよ(w