ここから本文です

新車の注文をしたのですが、相場がわかりません。

chi********さん

2017/1/3000:55:35

新車の注文をしたのですが、相場がわかりません。

値引きをしてくれたのですが、お得になったのか
よくわかりません。どなたか教えてください。

ちなみに、NボックスFF、GLパッケージ

車両本体価格 137万
付属品計 20万
諸費用合計 10万

合計 167万

この金額を 150万にしてくれました。

以前乗ってたホンダの車の残金も20万程
まだありましたが
チャラにしてくれています。


無知ですいませんが回答宜しくお願いします。

閲覧数:
573
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/1/3003:53:39

新車値引きの相場ってのはありませんよ。
あくまでも担当した営業さんや販売店の心意気や貴方との信頼関係だったりしますから。

今は全国的に車両本体からの値引き額は2万程度としている地域が増えており、ディーラーオプションから値引きを大きくしている部分があります。
またキャンペーンでオプション何万円分と言った形で販売する場合もあります。
また残債があったとすれば下取りとして相殺している場合もあり、詳細は新車購入契約書等を見なければどの様になっているかは分かりませんから。

残債分を考えても、オプション金額がボチボチありますから実質値引きは6~7万は硬い気がしますし、残債のある車両の下取りで30万と査定していれば残債20万を詰めて残り10万を総額から更に引くとすれば17万値引きにもなりますから。

値引き額の相場はありません。
あくまでも販売する側が妥当な金額を提示し、香にユーザーが勝手に妥当か妥当ではないか判断したいだけの事ですし、同じ条件としても販売店や担当者が変われば値引き額も変わる恐れもあり一概に言える事ではありませんから。

質問した人からのコメント

2017/1/31 00:47:26

丁寧な説明と解説をありがとうございました。下取りの車は中古車で走行12万km走っていました。今回は残債を相殺といった内容でした。車検前でしたし、良い条件の購入だったと思います。その他の皆様もありがとうございました。今回はこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2017/1/3012:30:23

Nスラッシュ買ったけど値引き10万だったよ。

men********さん

2017/1/3011:44:51

>以前乗ってたホンダの車の残金も20万程まだありましたが

ここ
下取りに出したのか、車はそのまま値引きの代わりに残債整理にしてくれたのかで違う。
車種にもよるけど下取りで残債と相殺なら損してる可能性が高い。

車両の値引き額17万円は結構頑張って値引いてくれていると思います。

gya********さん

2017/1/3011:35:05

まぁ、そんなもんでしょう。

mas********さん

2017/1/3011:24:26

値引き相場は、約20万円です。
私もネットで値引き目標20万円の書き込みを見て、約20万円引いて貰いました。
こんなに引かないって言う人は、交渉が下手または合い見積もりをしていない。

あなたの場合、更に上を行っているでこれ以上は無理と思う?

shu********さん

2017/1/3010:26:48

mori60moriさんは回答になってない


・・・だろう。

・・・でしょう。