ここから本文です

長さRの絶対に折れたりしなったりしない棒を用意し1/2Rの長さのところが光速の80...

cha********さん

2008/6/620:09:02

長さRの絶対に折れたりしなったりしない棒を用意し1/2Rの長さのところが光速の80%で円運動しているとすると棒の先端は光速を越えますか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2008/6/622:16:15

「絶対撓らない」という時点で間違っています。
回転する棒は相対論的には見る方向によって形が変わるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iho********さん

2008/6/620:35:39

越えません。。。。。