ここから本文です

誕生日にモヤモヤしました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3008:55:36

誕生日にモヤモヤしました。

私の誕生日はゴールデンウイーク中です。夫の両親と兄家族と北海道旅行へ行きました。
旅行に行った経緯は、義両親から主人が誘われたからです。主人がすぐに行くと返事をしたので、私は正直あまり乗り気ではありませんでしたが、義兄夫婦の子供も行きますし、私の子供も楽しめるかと思い行ってきました。
旅行中、誕生日の日には「そういえば今日誕生日だよね?誕生日おめでとう」と一言言われました。

その後、しばらくして誕生日の話になり、プレゼント貰ってないなと冗談ぽく言ったら「北海道行ったじゃん!結構金かかったぜ?」と言われ泣きそうになりました。私への誕生日プレゼントではないし、主人が勝手に決めたことだし、私からしたら義実家との旅行で楽しくもなんともない終始気遣い気疲れの旅行でした。

でもお金がかかったのは事実。なかなか行けない北海道へ行く機会があって良かったとも思います。子供も義兄の子供と同じ年で仲が良いので、それなりにはしゃいでいました。

感謝はしてますが、モヤモヤしてイラっとしてる私は心が狭いですか?安いケーキ1切れでもいいから、私の好きなお菓子でもいいから、「私のために」用意して欲しかったと思うのはワガママでしょうか。

北海道旅行以前から私の誕生日は一言ありますがそれだけです。もう何年も何もないので、誕生日プレゼントなんて期待してないのに期待してしまいます。
おばさんになったら誕生日なんて「おめでとう」の一言で感謝するべきでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/1/3009:34:49

拝見させて頂いた限りだと結論から言って”夫婦あるある”もしくは”結婚あるある”なんだと思います。何かの記念日を義理の家族と過ごす事は結婚してましてや子供もいれば少なからず出て来ると思います。今回のケースはたまたまそれが自分の誕生日で”(北海道)旅行”という出費の大きいカテゴリーに入ってしまったがための不幸かと思います。来年はきっと大丈夫だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる