ここから本文です

一級建築士の問題で

アバター

ID非公開さん

2017/1/3009:00:03

一級建築士の問題で

ピロティ部分の柱の設計に当たっては,直上の耐力壁がピロティ部分の柱に先行して崩壊メカニズムを形成するようにする

とありますが、この理由は何ですか?
ご存知の方、ご教示お願いします。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/1/3010:23:38

ピロティが先の壊れないようにするという意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/1/3023:42:31

耐力壁が大丈夫でも下のピロティが崩壊しては、結局耐力壁も崩壊してしまいます。