ここから本文です

薬店、薬局で普通に買える家庭常備薬で、みなさんは海外旅行に行く時に、必ず持っ...

MAKOさん

2017/1/3012:09:51

薬店、薬局で普通に買える家庭常備薬で、みなさんは海外旅行に行く時に、必ず持って行くと言う家庭薬はありますか?

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/1/3021:23:22

ロキソニン
胃薬
葛根湯
便秘薬も

質問した人からのコメント

2017/2/3 22:46:06

最後の一行は、納得でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2017/1/3012:47:03

お腹を暖めることが必要ですね

kek********さん

2017/1/3012:21:06

歯痛・頭痛・消炎解熱剤のバ○ファリン、胃腸薬、ビ○フェルミン止瀉薬。

ras********さん

2017/1/3012:20:02

解熱鎮痛剤と胃薬、それに風邪薬と"キンカン"(ミニサイズ)です。
行動予定に船があれば酔い止めも…。

キンカンは「日本の虫刺されの薬は海外の虫には効かない」と言う話も耳にしますが、でもどこの国でも日本のように簡単に薬が買えると言うわけでは無く、下手したら買えない場合もあるし、そんな時には無いよりはマシです。
過去に私では無く同行の甥っ子たちがわけの分からない虫に刺されまくって手がグローブ一歩手前のように腫れ、ホテルで薬が買える所は無いかと聞いたらあっさり無いと言われ、酷い様なら病院と言われた事がありました。
結局一晩様子を見る事にし、ただほっといても仕方が無いのであちこち捜し歩き、ようやくハーブのクリームを見付け(なので薬でさえない)、それで何とかという事がありました。
あれ以来、懲りてキンカンは必須。
そして昨年の秋に主人と行ったイタリアで、役に立ちましたよ、キンカン。
私では無く主人が膝までのパンツで出歩いていて、公園で虫にさされ、取り敢えずキンカンを塗っておきまして、ホテルへ戻ってからもキンカンを塗りまくって翌朝には何ともなくなっておりました。

解熱鎮痛際は私自身が「病院行きか?!」という事態に陥った時に、取り敢えず夜中だったので、解熱鎮痛剤を半分だけ飲んで寝たら、朝には完全にでは無いけど回復に向かいました。
酔い止めも私だけでなく友人の役に立ったことがありますし、それらの薬は必須です。

yai********さん

2017/1/3012:19:23

イブ。頭痛持ちなので……

イカ娘さん

2017/1/3012:14:00

正露丸だね。
水が合わないことがあるから。