ここから本文です

東京駅での乗り換えについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3012:38:58

東京駅での乗り換えについて質問です。

画像のルートで行く予定ですがグランスタで弁当を買って有楽町経由での乗り換えは無謀でしょうか?

補足きっぷですがあずさに関しては回数券利用でわかしおは普通に購入します。

グランスタ,有楽町経由,有楽町,わかしお,ルート,お弁当,東京駅

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきなみさん

2017/1/3014:47:08

有楽町経由とする場合、あずさ号を新宿で降りて山手線の電車で有楽町へ向かう必要があります。この段階で中央線経由よりも15分は長く掛かると思ってください。
また有楽町駅から東京駅京葉線ホームへの改札外乗り換えを行う場合、有楽町駅で地図は渡されますが、指定ルートに専用の案内表示は一切ありませんので迷う可能性もあります。

  • ゆきなみさん

    2017/1/3015:19:53

    この経路、全区間が東京近郊区間内なので途中下車できません。有楽町駅での乗り換えのための途中出場は多分大丈夫だとは思いますが、保障は出来ません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 18:38:15

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsf********さん

2017/1/3015:11:47

グランスタは、寄る時間がギリギリあるかと思いますが、
有楽町経由は必要ないし、時間が間に合わないと思います。

グランスタと有楽町の間に京葉線ホームがある感じです。

shi********さん

2017/1/3013:58:24

有楽町→東京の乗り換えはダメです。

son********さん

2017/1/3013:20:50

ちょっと無謀ですね。

わかしおを含む京葉線と横須賀線・総武快速線は東京駅地下ホームです。
あずさの到着する地上ホームから東京駅地下ホームへの乗り換えは10分ほどかかります。
ルートが分かっている人でそれくらいですので、初めてですと迷うでしょう。

グランスタでも目移りして10分15分では選べないでしょう。

余裕を持って1時間~1時間半くらいはとってもいいかと思われます。
わかしおを遅らせるか、出発を早めるといいかと思います。

有楽町経由?というのはどういう意味でしょうか?