ここから本文です

バイクカバーでオススメはありますか?

tat********さん

2017/1/3019:32:11

バイクカバーでオススメはありますか?

閲覧数:
1,830
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2017/2/612:10:14

2りんかんの独自ブランド「Motorhead(モーターヘッド)」から出てる、「ブラックベンチバイクカバー」がお勧めです。生地も頑丈ですし、付属のベルトで風によるバタつきを抑えられるようになってます。裾も窄まるようになってますので、野良猫などの侵入も防いでくれます。フロント部にジッパーがついていて、カバー着脱の際にはそのジッパーを開くと開口部が大きくなって着脱がしやすいです。あと、湿気対策にベンチレーションもついてます。実売価格はLサイズ(250ネイキッドくらいのサイズ)で8千円強ですが、価格に見合う性能は持ってますよ。
amazonでも楽天でも扱いが無いようなので、恐らく2りんかん専売だと思います。amazonにある、似たような名前のデイトナ製のカバーは、安いけど蒸れてバイクが覿面に錆びますので買わないほうがいいです。

質問した人からのコメント

2017/2/6 12:12:01

ありがとうございます
レインプロテクトと言う商品を購入しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/2/318:09:18

マフラーが走行後とても熱いので、溶けないやつにしてください。
少し高いですが、溶けたらかいかえですから。

kaw********さん

2017/1/3116:10:43

安いやつは生地が薄いので軽くて丸めるとコンパクトになる利点がある。
しまうとき楽。
毎日バイクを使うような人には良い。
しかし風が強い日はカバーがバッサバサ暴れまくるのは大きな欠点。
それによってカバーも破ける。
安いのはどっちが前なのかわからない。
どっちが前なのかわからないのは着けるとき意外と大変だったりする。

高いのはたいてい重くかさ張る。
毎日の脱着だとつらい。
もちろん高いだけの機能はある。
重いのは風でバタつきずらいので良い。
留め具もちゃんとしたのがついているのでバイクにフィットさせられる。

バイクに頻繁に乗らないのであれば高いの買っておくといい。
頻繁に使うようなら安いの買って定期的に買い換えるのもあり。

よって、「おすすめ」は使い方次第なので無し。

あえて言うならサイズがあっているもの。
カバーは大きくても小さすぎてもダメ。
サイズが合っていないと使いずらい。

カバー使用時に注意したいのが「強風」。
軽いバイクだとカバーしてたら倒れる。

ymz********さん

2017/1/3022:32:20

私はアラデンのザ・バイクカバー(防炎タイプ)を使用しています。
カバーに放火されても被害を最小限に抑えられるように防炎加工を施した難燃性のものにしました。
商品説目によると不燃性ではなく、火をつけても燃え広がらないということです。
実際火をつけたことはないので効果のほどは定かではありませんが。
値段は消費税込み送料別で5,000円でした。

cys********さん

2017/1/3022:08:28

超高いやつを長く使うか、安物をマメに変えるかです。僕は最安値を買って、予備を準備してます。

ult********さん

2017/1/3020:23:17

ヤマハから出ているカバーをホンダのバイクで三回位使ってます。
価格、耐久性で満足してます。