ここから本文です

all you need is killのようなミリタリーSFの小説をいくつか教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/1/3021:44:58

all you need is killのようなミリタリーSFの小説をいくつか教えてください!

ラノベ以外でお願いします

補足all you need is killがラノベなのは知ってます!
あと虐殺器官なんかも好きです

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/3116:15:19

ミリタリーなら、古典的なのが
ハインライン「宇宙の戦士」
ホールドマン「終わりなき戦い」「終わりなき平和」(この2作は書名が似てるだけでまったく設定に共通点はありません)
新しいのでは
スコルジー「老人と宇宙」シリーズ
ビジョルド「戦士志願」ヴォルコシガンシリーズ
あと、ハヤカワ文庫でいろいろ出てます。
古いので入手困難なのが、
チャンドラーの銀河辺境シリーズ

国内作品だと、
谷甲州の航空宇宙軍史シリーズ
林譲治「帝国海軍ガルダ島狩竜隊」「興国の楯」など架空戦記多数
荒巻義雄「ビッグウォーズ」シリーズ、「紺碧の艦隊」シリーズなど

あまり、ミリタリーSFは肌が合わないので、ミリタリーには異色のものばかりですがお役に立てば。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/6 07:57:32

たくさん上げて下さって助かります
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2017/1/3022:18:38

あの、all you need is killも、ラノベなのですが
そもそもがこの原作者の桜坂洋先生も、よくわかる現代魔法
でのデビュー作で、ばりばりなラノベ作家ですよ。

まぁ、それはともかく

ミリタリー成分は少々すくないですが
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
http://ncode.syosetu.com/n9463br/

そして、もう1つがall you need is kill
が大好きな貴方ならこの作品も大いに満足できるかと
なろうで語り継がれる怪作の1つ
俺の人生ヘルモード
http://ncode.syosetu.com/n2877u/