ここから本文です

スーパーのアルバイトをしている者です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3023:07:49

スーパーのアルバイトをしている者です。

明日が2日目なのですが、昨日の初出勤の際に、ロッカーにタイムカードを忘れてきてしまいました。
タイムカードは首からかける名札と一緒に入っていて、それごと置いてきてしまいました。
初日からやらかしました...。

控え室に入ってすぐロッカー(更衣室)に続く扉があるのですが、
控え室に入ってすぐの所にタイムカードをスキャンするところもあります。

まず入ったらタイムカードをやれと言われたので、
控え室に入って挨拶してすぐにロッカーに直行したら何か言われますよね..?
急いでタイムカードを取って出てきてスキャンすれば大丈夫でしょうか..チーフやおばさん達がこわいしとても不安です。
ロッカーに貴重品入れるなと言われたのでバレたら怒られると思います。

何もかも分からなくてとにかくこわいです。
控え室でわいわい休憩しているおばちゃん達の中でぽつんとしてしまいそうです。早く慣れたいです..。
出勤して着替えて、誰も何も言ってこなかったら何をしたらいいのかわからないし、誰に声をかければいいのかわかりません。

昨日なんて靴を置く場所を聞いただけでおばさんに若干怒られてしまいました...

みなさんはバイト始めたての頃どうやって馴染んでいきましたか??

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

row********さん

2017/1/3113:23:27

社員証をロッカーに忘れたのでどうすれば良いのかを電話で聞く。
それと分からない事を聞く行為は当然ですので怒られてもへこまない。
けど、分からないことはメモを取るように。メモをしてれば覚える気があると思ってくれます。
とにかく挨拶など基本的な事をしてれば慣れてきます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/3116:09:59

    ありがとうございます!聞いてみます!
    メモですね!次から持って行きたいと思います。挨拶などをがんばって慣れて行きたいと思います。
    回答ありがとうございました!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/31 16:14:10

回答してくれた方々ありがとうございました!
ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にします!
頑張ります^ ^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,430,904件)

事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市千種区
ガクバアルバイト
【短期】お中元ギフトアルバイト(販売・レジ・配送手続な...
  • イオンリテール株式会社 イオン新潟西店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区
ジョブポスト
パーキングスタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 株式会社三越伊勢丹アイムファシリティーズ 勤務地:銀座三越
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 東京都中央区
マイナビミドルシニア
auショップスタッフ 【アルバイト】
  • auショップ大口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区神之木町
はたらくぞドットコム
ベイシア店内の夕方アルバイト
  • ベイシア 新座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 埼玉県新座市大和田
求人ジャーナルネット
ホテルのフロントスタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社 フォーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県下関市竹崎町
しゅふJOB
《夕方~の勤務》アルバイトデビュー歓迎オリジン弁当で働...
  • オリジン弁当 京王堀之内店(閉店まで勤務)
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都八王子市堀之内
マッハバイト
調理師(アルバイト)
  • 株式会社塩梅(あんばい) 京都営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
店内業務全般(アルバイト・パート)
  • 合同会社 いわさきファーム
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜850円
  • 北海道
しゅふきた
制服貸与 アルバイト中型 ドライバー
  • 株式会社ムソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府摂津市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2017/1/3115:28:34

最後の一行だけなんか違和感があるんだが…?
頭大丈夫か?

mar********さん

2017/1/3115:26:53

質問がどうやってなじんだか?ですか
1番は自分から話しかけることですね
わからないことを聞くのが1番かもしれないです。
とにかく挨拶です。

スーパーの、部門で言えば何でしょう
靴を替えるという事は惣菜とかでしょうか?

ロッカーに貴重品を入れるな。は
盗難の恐れがあるからでしょうね

それについてはもう自分から言ってしまえばどうでしょう
ロッカーに置いてきてしまって、すみませんと先に謝れば
怒られないものですよ

誰に聞くのかはチーフか社員はいませんか?
いなければ優しそうな人に声をかければ
誰かに繋いでくれますよ