ここから本文です

例えば、職業訓練所が遠い所にあり通うのがきつい場合、その近辺の不動産屋とかに...

アバター

ID非公開さん

2017/1/3023:49:44

例えば、職業訓練所が遠い所にあり通うのがきつい場合、その近辺の不動産屋とかにその期間だけアパートなどを貸してほしい、とか相談すればいいのでしょうか?

ただ家賃とかでお金が結構、無くなってしまいますよね?

何も分からない初心者ですので、どうすればいいのか、をご教示頂きたいですm(__)m

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2017/1/3109:25:32

都会なら、ごく短期の賃貸としてウイークリーマンションという名目の物件があったりしますが、普通はひと月や数か月程度の賃貸契約を嫌がりますので、相談としてはダメ元レベルです。

それと家賃の支払い自体が厳しいなら、キツい中でも通う方法も選択肢のうちで、家賃と交通費の比較の問題になります。「通いは不可能」レベルに遠いなら仕方ないですが。

職業訓練とありますが、正規にハローワークへ失業給付申請なさっている場合、失業求職者向けに優遇措置がありますので、該当の場合は親切な解説サイトがありますのでご利用を。
http://s-kunren.com/know/teate/

失業給付の手続きをとられてない中での職業訓練受講でしたら、地域上のハンデはどうにもならないです。実際に受講修了してどれだけのメリットにつなげるかで考えていきたく、要は「費用+手間対効果」のことなのです…

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/6 18:13:58

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産屋 の求人情報(9,011件)

営業事務、営業アシスタント/不動産管理
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
事務総合職(PMサポート業務) ※未経験可※ ※急募※
  • 株式会社プリズミック
  • 正社員
  • 年収336万円〜384万円
  • 東京都港区南青山
パソナキャリア
一般事務 地域密着型の不動産屋さん‼ STAFFは皆仲良し ス...
  • 株式会社ファーストプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【12578】《年齢不問・正社員募集!》 物件管理業務 【固...
  • (株)ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 栃木県宇都宮市・その他の勤務地(1)
ジモティー
介護職・ヘルパー【第2期】オープニングスタッフ募集
  • 株式会社セーフセクション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜2,240円
  • 大阪府東大阪市
介護求人ナビ
■WEBからのお問合せ対応・事務スタッフ募集(不動産賃貸)
  • 花沢不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府大阪市淀川区新北野
花沢不動産株式会社
オドロキを生み出すWebサイト制作のディレクターを募集!
  • 株式会社オーセン
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都中央区日本橋茅場町
株式会社オーセン
[社][A][P]未経験OK!!不動産屋の5職種同時募集
  • 合同会社なごみ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜40万円
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産屋さんでの営業補佐のお仕事
  • ティー・エム・エス株式会社 前橋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
業界未経験OK/不動産屋の賃貸営業急募/地域密着/大田区勤...
  • 梓不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都大田区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bic********さん

2017/2/422:25:12

そんなに遠いのですか?
私も5時に起きてバス乗り継いで行ってますよ。