ここから本文です

ホンダのエアウェーブで13万km走っています。 特に低速でかぶると言うか引っ掛か...

faa********さん

2017/1/3106:18:15

ホンダのエアウェーブで13万km走っています。
特に低速でかぶると言うか引っ掛かるような感じで発進します。信号待ちから発進すると毎回なります。
運転していて体が揺らされ気持ちが悪いです


こんな説明で何処に原因があるか判る方教えてください。

閲覧数:
222
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2017/1/3107:18:35

低速でガクガクはCVTジャダー

トルコン式でなく湿式多板クラッチ式CVTを採用した為
クラッチ板が偏摩耗して7万キロを超えるとジャダーが
発生しやすくなる

CVTフルード(HONDAマルチマチックフルード)を交換して
改善する場合もある

が、ほとんどの場合スターティングクラッチを交換しないと
直らない症状と認識されている

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2017/1/3108:33:58

普通…一般的に考えられるのが、ガソリン食わせ過ぎ、点火時期、タイミングベルト、燃料フィルター詰まり、あと、プラグコード交換で良くなる事がある

lon********さん

2017/1/3107:09:31

この「Fit」との兄弟車シリーズ?は、他の方が書かれてるように

①CVTのジャダー
②点火プラグ不良
③エンジンマウント劣化

により、発進時の不快な揺れなどが発生します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/3106:40:29

特に低速でかぶると言うか
引っ掛かるような感じで発進します




点火プラグ
ダイレクトイグニッションコイル
などの点火系を疑います



ダイレクトイグニッションコイル
は部品価格が高いので

部品代の安い
点火プラグから調べてみては

hab********さん

2017/1/3106:34:34

フィットと同じCVTですからね。
ジャダーと言う症状です。
CVTフルードを交換して多少は良くなるかもしれませんが…