ここから本文です

マイナンバー制度はキャバクラや風俗店の人たちに対して無力ですか?

axa********さん

2017/1/3106:21:50

マイナンバー制度はキャバクラや風俗店の人たちに対して無力ですか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2017/1/3110:46:41

効果を発揮すると言うのは嘘でしょうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115122560...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316804376...

全体主義思想のためにマイナンバー制度を導入したい悪者、即ち
マイナンバー制度が脱税防止のためにあるなどと知恵袋で嘘を流している人が 最近この件ではげんなりしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2017/1/3107:46:13

今のところは、無力、というか「お目こぼし」。

風俗店が「従業員にマイナンバーを出せ」と言っている、という話を聞いたことがない。

そんなことをしたら、風俗店で働く人間が激減するのは目に見えてますし。
税務署の職員も、風俗は「息抜き」に利用しているはず。

まあ、いつもの税務署の「裁量権の範囲」というより、
理屈もへったくれもないご都合主義。
「税務署が法律だ」という世界。

「箱もの風俗」のように、愛知県だけはマイナンバー出さなくていい、ということになるのかもしれません。

山田久志さん

2017/1/3106:27:16

有力です。OLがキャバ嬢してたら早期に会社に発覚するでしょう