ここから本文です

フリーブックスと言う無料で読める漫画サイトを見つけたのですが安全でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/3113:11:54

フリーブックスと言う無料で読める漫画サイトを見つけたのですが安全でしょうか?

漫画を一巻読んでしまったのですがこの時点ではまだ個人情報とか取られてないですか?
アップロードはしてないです

閲覧数:
134,637
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dokugansinsiさん

2017/2/709:43:07

ウェブ漫画での閲覧は違法配信で
ありながらも閲覧ダウンロードする
行為ですよね?^^もちろん法律は
無知には厳しいので、アップロード者
も閲覧者もだれでも刑罰対象となりま
す。ですが、著作権は基本は親告罪です。
被害者が告げ口しなければ犯罪として
受け取られません。

たとえば、今日では音楽の著作会社である
JASRACが音楽の(教育)業界にたいして著
作物の使用料を請求しようとしています。

もちろん、
歌手であり著作者であるMisonoさんは
無料配信を肯定してますが共同で作成した
隣人著作者は著作権を親告してまで料金を
求めてるようです。
じっさいに被害者は閲覧者が誰かを特定は
できません。もし特定するなら調査会社や
探偵をもちいて違法ダウンロード者をみつ
けるかもしれませんが現実費用がばかに
ならないでしょうし、もっと多くの人が
やってるのに数人程度を吊し上げる方法を
とらざるえないと思います。大変ですよね。
そういう費用面を考慮すれば、あとは違法
アップ者やサイト管理人に取り消し願いや
被害届をお巡りさんに出す感じですね。

どうしても、違法性に心配でしたら
合法サイトでの漫画閲覧をオススメします。
下記サイトでは、無料の合法マンガサイトを
まとめてあります。

よかったら御覧ください^^ ↓↓
http://helpfuljp.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib_lowさん

2017/1/3122:27:54

他のサイトで有料で販売している物を無料で配布している非合法サイトが安全だと思いますか?

ダウンロードは違法ではないそうなので自己責任ですから安全性も自分で判断して下さい。

dekedeke2さん

2017/1/3114:33:42

「安全だよ」
って言われたら、信じるんですか?
それは危険だなあ。