ここから本文です

お礼必ず、ベストアンサー100枚! 引っ越しの見積もりの評価をお願いします! ...

mur********さん

2017/1/3113:46:15

お礼必ず、ベストアンサー100枚!
引っ越しの見積もりの評価をお願いします!

サカイです。
3/1(平日)、午前便、2tトラック、エアコン1台で、取り付け費用含めて10万円でした。
作業員2人

、市外、80km、エレベーターなしの4階からエレベーターなしの2階です。

高いですよね?!
いくらくらいが相場でしょうか。
5〜6万を希望してるのですが。。。

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muo********さん

2017/2/801:12:43

kenkenpa2154さんと被りますが、

2トン標準トラック 40,000円(ドライバー人件費込)
作業員 30,000円/2名(ドライバーを含め3名)
エアコン移設 15,000円

合計:85,000円+消費税
となりますので、相場としては適正範囲です。

3月1日~19日までは業界での通常期となり
基本的に割引はない時期となりますので。

ちなみに階数割増が加算されるのは3トンからです。

今回、荷物の内容・量は不明ですが、それなりの物や
量があって4階エレベーター無しなので3人作業かと。

上記価格は午前便でのお見積金額ですので、
これを午後便、または時間指定なしにしますと

4割引きの57,000円(税別)になりますので
murakamjunさんご希望の価格になります。

※エアコン移設工事は提携の電気工事会社へ
委託しますので原則、こちらの割引はありません。

一度、午後便、または時間指定なし、の
いわゆるフリー便でお聞きしてはいかがでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/2/219:34:03

2トン車、ドライバー、4万。
作業員2名、3万。
エアコン移設、2万。
階数割り増し、1万。

合計、10万が大手のおおよそ相場です。
今回のお見積もりはこんな内容かと。

ここから割引きしたいのですが、3月は無理でしょう。

2月ですと6〜7万は可能。

3月末ですと、20万以上に…

俺蛇さん

2017/2/118:24:27

朝からで運賃が三万位、作業員二名で三万位、荷物量に対する手間賃四万位で値引き入れたら八、九万。エアコン一万で十万くらいかと。三月も最初とはいえ混む時期ですからね。大手ならそれくらいかと、時間指定無しの便にするか、小さな引越屋に頼むかすれば安くはなると思いますよ。ただ、他社へ先に金額のことを話すと合わせてきてあまり安くならないのでとぼけたほうがよいかと

mot********さん

2017/1/3115:59:27

自分でレンタカーを借りてやれば、レンタカー代のみだが。
自分でやれば、10万円が安いと感じるはず。

ko_********さん

2017/1/3113:47:51

大手ならそんぐらいやろうね。