ここから本文です

powerdirectorでスライドショーを作ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/1/3118:51:12

powerdirectorでスライドショーを作ろうと思っています。

そこで、写真をどんどんコルクボードに貼っていくような演出にしたいと考えているんですが、そのようなことは可能ですか?可能でしたら大体のやり方を教えてほしいです。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/1/3120:00:30

まあスライドショーやフォトムービーを作るのに簡単で最も豊富な機能を持つホームユースソフトはPowerDirector15だと思います。

・「スライドショークリエーター」を使う方法
・タイムラインに写真を並べて「スライドショー」適用する方法
・「マジックスタイル」で行う方法
・「クイックプロジェクト」で行う方法
これらは演出スタイルのテンプレートに使うことで簡単にできます。
写真を貼っていってパネルを移動モーションするスタイルもあります。

・「テーマデザイナー」を使う方法では写真と動画もテンプレート適用するだけで見栄えのあるものが出来ますね。

勿論、自分でパン、ズーム等のカメラワークを「マジックモーション」で自作することも出来ます。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_J...
この中のUltra版でOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2017/1/3119:13:20

質問にある手順を、VideoStudioを使って説明したチュートリアル動画をYouTubeに私自身がアップしてあります。VideoStudioはモーションを自動的に作成してくれる機能があるので割と簡単ですが、PowerDirectorにはその様な機能は無かったと思います。手動でキーフレームを打って行くしかないと思いますよ。・・・まぁよろしかったら参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=NpRu7ZGMsoM