ここから本文です

試用期間で会社を1ヶ月休んでしまいました。

kob********さん

2017/1/3119:26:26

試用期間で会社を1ヶ月休んでしまいました。

病名は急性喉頭炎でなかなか治らずに発熱を繰り返してしまい、かなり長々と休んでしまいました。診断書を出して休んでいたのですが会社に行きにくいし、解雇にならないか心配です。
解雇にならないでしょうか?
あと会社に行きにくいので勇気を持っていけるような意気込みなどがあれば教えてください。
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/1/3120:02:54

1ヶ月は長いです。数日間なら、まだ良いのでしょうけど、若干月日が経ちすぎてます。ただ、病気ならやむを得ないでしょう。体調管理は気を付けた方が良いと思います。じゃないと、このような事になりかねません。
日頃から、連絡したりしている人は居ないですか?
そうすれば、若干良いと思います。私は、体調を気にして同僚が電話くれましたよ。
そうやって、日頃から話しておけば心配はしなくて良いのじゃないでしょうか?
解雇は、会社の判断になると思いますがバックレじゃないのだから、ならないと思います。意気込みは、元気に挨拶です。暗くしていかない方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる