ここから本文です

新型シエンタにフォグランプをつけるかどうか迷っています。

dsm********さん

2017/1/3120:01:25

新型シエンタにフォグランプをつけるかどうか迷っています。

ヘッドライトがハロゲンです。雨の日など暗いのが嫌なので、どのくらいの効果があるのか教えて下さい。

閲覧数:
1,525
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2017/2/314:55:31

私もLEDパッケージなしでフォグの部分がボディーカラー色の蓋みたいで嫌だったので、シエンタ専用の社外フォグを付けてます。

なかなか足元が明るいので満足しています。2万円弱で購入して自分で取り付けたので、純正よりは安かったです。

純正だと3万円くらいでしょうか。それに多少の加工とバンパー取り外しが必要なため、ディーラーに依頼するのであれば工賃含めて5万円~くらい掛かりそうですね。

見た目もよくなりましたし、明るくなりました。

  • 質問者

    dsm********さん

    2017/2/315:04:23

    社外フォグを自分で取り付けたとのことですが、手順書等は付いていますか?
    宜しければ、購入された社外フォグを教えていただけないでしょうか?

    自分で取り付けは難しいですか?特別な工具は必要ですか?

    質問ばかりですいません。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2017/2/119:48:11

手元を明るくするならフォグライトは効果があると思います。ヘッドライトが暗いと言ってもヘッドライトの代用にはなりません。

e_k********さん

2017/1/3120:57:51

シエンタのガソリンG乗りです。

LEDパケでありませんが、フォグを付けてます。
雨の日なんかでライトが暗いと感じる際は、フォグを点灯すると足元に少し広めにフォグの配光がありますんで、少し明るく感じます。

当方は降雪地なもので、吹雪なんかの際に地面近くから照らす球が必要なことと、着雪でアウトにならないように、ヘッドライトもフォグもハロゲン球です。

質問主様の場合、実用面での効果を期待されているようですので、それなりの効果ありです、という所です。まぁ、最近のトヨタのフォグは19WのH16球ですんで、そんな明るい球ではありませんけど。

なお、後付けフォグは、2016年7月以降出荷の車でしたら配線が灯体近くまで来ていますんでディラーOPカタログに載って可能となっていたようでけど、私の場合は2016年6月出荷モデルでしたんで、LX-modeの配線込みキットでないと駄目な時期でした。ですから時期的なもので少し注意が必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n9d********さん

2017/1/3120:43:45

トヨタ系のフォグランプユニットはプラスチック製のせいで熱がこもらないように暗いランプが装着されてます。
なので付けてもあまり効果は無いかと・・・
現行型のノアに乗ったことがあるのですが点いてるか分からない暗い暗かったです笑
見た目を良くする為に付けるのもいいかと思いますよ笑

kys********さん

2017/1/3120:16:55

フォグランプはその名の通り、霧が出た時に使うものです。
雨の日に使ってもあまり効果はありません。
霧や雪の時に路肩を照らして、それを頼りに走るためのものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる