ここから本文です

ベンツはAクラスをわざと手抜きして質を落として造るのですか?

ken********さん

2017/1/3120:30:40

ベンツはAクラスをわざと手抜きして質を落として造るのですか?

ベンツはAクラス兄弟は手抜きして造ってると言ってました。
その理由はAを完成度の高い車にしてしまうとCが引き立たないからだそうです。
Cを引き立たせる為にA兄弟車をわざと質を落とすのだそうです。
Eを引き立たせる為にCの質を落とすのだそうです。
本当にそんな事をしているのですか?
レクサスだとCTだとしても腐ってもレクサスと思わせるだけの完成度の高さですよね?
ドイツ人は階級差を明確につけたがるのですか?
予算内で精一杯の物を造る日本とあえて格差を付けるドイツ?

中古車屋の人がいってたのですがベンツAを買う人売る人は見栄っ張りな人が多いと言ってました。
ベンツのマークがついていれば何でも良いみたいな?
BMW1だと6〜7割は走りに拘る人が買いに売りにくると言ってました。
ベンツもそう言うのを解った上で造ってるってことですか?
BMWは1シリーズと言えども50;50、FR、7000回転回るエンジンは拘ってますよね。
ベンツAにはここは譲れないみたいな拘りってあるんでしょうか?

閲覧数:
3,588
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/1/3121:24:29

CクラスとAクラスは完全に方向性が違いますから、ユーザーも異なります。
Aクラスも価格相応の剛性が取れた立派なMercedesだと思います。
完全にセグメントが異なるので、質を落とすという事も無いでしょう。
フェイスリフトして、かなり完成度は高いと思います。

買い替えに車人は、そもそものセグメントが違っていた人です。
見栄で買ったりすると、そうなるのでしょう。
BMWも同様です。
ただ、Aクラスに相応するのは2シリーズツアラー系ですから、1シリーズだとベクトルが全く異なるのでは無いところで救われていると思いますけど。

(ken1200001111azさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベンツaクラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2017/2/715:50:55

価格帯が違うので質に差があって当然ですが、わざと手抜きすることはありえないです。

swe********さん

2017/2/122:55:28

メルセデスAクラスは低価格のメルセデスエントリーモデルです。
質感はそれなりで上質な車ではありません。メルセデスのカッコ良さはEクラスから乗るのがカッコイイ乗り方です。

メルセデスAクラスは低価格のメルセデスエントリーモデルです。...

gnw********さん

2017/2/122:47:07

価格が違うのだから 質が違うのは当たり前
腐ってもレクサスなんて初めて聞たぞ
CTって車はレクサスの上位モデルと同等なのか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

f_3********さん

2017/2/114:32:43

action1919の阿保がいつもしてる様なそんな下らねー質問してるとajiinonenuの馬鹿が猛然と反論してくるぜ!

tak********さん

2017/2/114:29:48

車格に見合った車を作っているとしか思えない。何処のメーカーも一緒。では、非常にクオリティの高いコンパクトカーがあったとしたらそれは何なんだ?と思いますか? その場合はそのコンパクトカーは少々高いものになっていると思います。だから車格見合い。何故ならそのコンパクトカーはただのコンパクトではなくプレミアムコンパクトという車格であり値段帯も普通のコンパクトとは違うから。

「中古車屋の人がいってたのですがレクサスCTを買う人売る人は見栄っ張りな人が多いと言ってました。
ロッテリアのマークがついていれば何でも良いみたいな?」