ここから本文です

中国には漢方医と言うのはいるんでしょうか。 いるとしたらそれは国家資格でしょ...

just_like_a_rolling_stone2106さん

2017/1/3121:09:48

中国には漢方医と言うのはいるんでしょうか。
いるとしたらそれは国家資格でしょうか。

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南條雅士さんの画像

専門家

yc_prjhqさん

2017/1/3121:45:17

国家資格です。中国には、西洋医になる医科大学と漢方医になる中医科大学があって、カリキュラムが全く違います。医師の約4人に1人が中医(漢方の医者)です。

質問した人からのコメント

2017/2/7 08:18:49

ありがとうございました。

回答した専門家

南條雅士さんの画像

南條雅士

薬剤師

漢方薬で体と暮らしをサポートするプロ

厳選した漢方薬で、一人ひとりの体質に合わせた健康づくりの提案 不妊、アレルギー、アトピー、自律神経系疾患など、さまざまな悩みに対応。漢方薬の幅広い知識と実績、厳選した漢方薬や食養生についてのアドバイスで、健康づくりや不安解消のサポートをします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makes32633さん

2017/1/3121:27:07

漢方医=中医 です。
国家資格は何でしょうかな。。。