ここから本文です

日本もEUに対抗する為に、東アジア版EUを創設すべきですよね?

rev********さん

2017/1/3121:41:04

日本もEUに対抗する為に、東アジア版EUを創設すべきですよね?

そのためにはまず鳩山元首相や孫崎享元外交官らが推し進めている「東アジア共同体」構想の具体化が必要になると思います。

他にもなにか有効な手段はありますか?

閲覧数:
45
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/1/3121:50:41

それよりも 日本も EUに入れてもらう方が 早いんじゃねえ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/2/108:42:58

いいえ、世界の混沌が始まります。
日英豪EUで会談し
新たな自由平等博愛の最低限の基準を共有するのがベスト。
アメリカンファ-スト・商売人のトランプさんには世界平和?その気はありません。

bib********さん

2017/2/108:17:35

TPP米国離脱ですからTPP11か国で「東アジア共同体」すれば良いと思います。

joh********さん

2017/1/3123:27:30

そういう話は、昔、日本史で習ったな。

「大東亜共栄圏」

これで日本は負けた。

ito********さん

2017/1/3123:23:31

ないな。
反日がいるのに。

kai********さん

2017/1/3121:51:36

東アジアは格差がEUよりひどいので不可能です