ここから本文です

インフルエンザで耳鳴りがして身体がいつも通り動かせないことがありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/106:05:52

インフルエンザで耳鳴りがして身体がいつも通り動かせないことがありますか?

インフルなって5日目そろそろまともに動かないと夫の職場の部下を迎えるために家を完璧に清潔し、おつまみ作りやサービストークをしてくれと言われました。
正直病み上がりなのでもう少し休養したいのですがインフル発症して5日、ギリギリ人と会える(人に伝染しない)コンディションです。
それでも夫は無理させてごめんと言いながら職場の部下を自分の行きつけの高級店に招待し私のいる自宅でケーキを食べるような一時もほしいと言います。
インフルエンザはだいぶ抜けてきましたがそのような厄介事は体調的にしんどいなと思ってしまいます。
こんな私は我儘でしょうか?
情けないことにインフルにかかって家の掃除機もトイレや洗面所も10日くらい掃除していません(;´д`)
前日に頑張って掃除する予定ですが1週間以上それらの掃除をできず可能性のある掃除の仕方を教えてください

夫はわたしの身体を全く心配していないようで心から折れましたなみだ(>︿<。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2017/2/108:00:41

インフルエンザで合併します多発神経炎・ニューロパチーなどと、聴覚神経障害・味覚障害・嗅覚障害などは、以外によくあるものです。
味がわからない、臭いがわからないなどは短期間に消失していくことが多いです。
聴覚神経障害では、難聴が比較的おおいですが、平衡感覚障害や耳鳴もあります。
難聴は難治性のこともあります。
前庭神経炎・聴神経あたりの内耳障害を疑わせるようでは、耳鼻科でみてもらうほうがいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c2a********さん

2017/2/106:26:06

インフルエンザをきっかけに中耳炎を発症された可能性があろうかと思います。耳に、バランスをとるところがあるのですが、体がいつも通りに動かせないというのはそこが何らかの障害を受けている可能性があります。また、耳鳴りも中耳炎で起こる症状です。

現在大変しんどいことかと思います。まずは耳鼻科に行って今の状態の評価と、今後の方針をご相談になられてはいかがでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる