ここから本文です

HDとFullHDの違いを教えてください

xjj********さん

2017/2/110:21:28

HDとFullHDの違いを教えてください

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2017/2/110:28:01

HDとはハイ・ディフニッションの略で高い精細度、つまり高解像度という意味です。
基本的には、「HD」も「フルHD」も同じ意味ですが、HDをさらに高解像にしたのがフルHDです。

ちなみに、スマホの規格では…
「HD」→1280 x 720
「フルHD」 →1920×1080
となっております。
数字が高いほど高解像度になっているということです。

ちなみに、フルHDとは厳密には全てのハイビジョンコンテンツを表示できる精細度となっています。

質問した人からのコメント

2017/2/1 11:15:30

ご回答ありがとうございます
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2017/2/110:24:54

ともに正式な規格ではありません。

HD(高解像度)とはSD(標準解像度)の対ですが、厳密には決められておらず、概ね1280x720以上の事を言います。

FullHDは、通常1080p(1920x1080 プログレッシブ)で、HDの中でも最も解像度が高いものを指すことが多いです。