ここから本文です

ズバリな質問です!結婚相談所、結婚情報センターって家族関係や経済的や病気等、...

アバター

ID非公開さん

2017/2/116:03:18

ズバリな質問です!結婚相談所、結婚情報センターって家族関係や経済的や病気等、何の問題もない、そのうえ容姿のいい男女だけが相手をみつけられる、又そうではない人たちは何年経っても相手はみつけられない、又は

お金を払ったうえにかなり苦労して相手をみつける所なんですか??
又、そこのスタッフはそうじゃない人たちには自分の時間をさいても(タダ働きの残業)何とか相手をみつけてあげようとは思わないのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/308:56:20

結婚相談所で婚活してた男です。

在籍してて思ったことですが、結婚相談所はあくまで会員情報を提供する場です。そこでお見合いや結婚が出来るかどうかは自分次第です。

私の所は割と親身にアドバイスしてくれたと思っていますが、それでも内容は見た目の改善やお見合いパーティーの誘い、お見合いや交際が決まった時の進め方や注意事項程度のことであり、紹介やお見合いの強制はありませんでした。

なので回答としては、容姿や条件のいい男女のみがくっついて、それ以外は見つからないから多額の費用をかけるものの相手を見つけるのには苦労する。またスタッフは時間外の業務をしてまで相手を見つけようとはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

debeso9999さん

2017/2/300:23:00

結婚相談所は営利企業。ボランティアじゃないんだから、タダ働きする義務はありません。もちろん、顧客に誠実であることは大事ですが。

必ずしも、条件の揃っている男女から順に決まる訳ではないと思いますよ。
自分は何のために結婚するのか、結婚に何を求めているのか、どんな相手が欲しいのか、何を重視するのか、という自分の考えが整理できている人、
そして交際も結婚も相手次第ですから、相手の気持ちになって考えれる人、
が伴侶を見つけられると思いますよ。
もちろん条件が良いことは絶対有利ですが。

masta6106さん

2017/2/222:06:14

結婚相談所は出会いを増やす場です。以前勤めていましたがスタッフは皆大変です。会員さんを沢山集めて出会いを広げる努力をして、この相手はチョット…と高望みする会員さん達を何とかお見合いまで持って行き、会社として運営できるようにしっかり利益を確保して、後は必要なのは、会員さんひとりひとりが、まず一人でも多くの相手と会って、早く理想の相手を見つけて頂く事ですかね。もちろんお金を払った上に更に苦労して相手を見つけなければいけませんが、お金払わないで見つける方がもっと大変です。安月給なのでこれ以上働かせないであげて下さい。

li_coopさん

2017/2/217:44:41

高望みしなければそこまで苦労しなくても見つかるんじゃないでしょうか。自分の悪い条件を棚に上げて高望みしていればいくらスタッフがタダ働きしようと相手はみつからないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。