ここから本文です

オススメの年金型の保険を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/2/122:44:50

オススメの年金型の保険を教えてください。

農協の共済が良いと聞きました。

金融機関でも年金型の保険を斡旋していますが、
普通に保険会社が斡旋している個人年金と比べたら利率が良いとかあるんでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/2/307:51:13

ご覧のように、ここでそういうことを聞いても
質問に出てくる金融商品に対して否定し、
得体の知れない金融商品を勧められるだけですよ。

私はJA共済の個人年金共済に加入しています。
理由は、最低保証利率付きの利率変動型で、
なかなか面白い仕組みであること。
で、現在の利率は1.65%。
日本最大級のヘッジファンド、農林中金が母体であり
小泉進次郎ですらも歯が立たなかったこと。
このあたりが加入している理由です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/308:35:51

    回答、ありがとうございます。

    JA共済のライフロード、最低保証利率が設定されている、今後の利率増に期待が持てるところが良いですね!

    義父が、見積?を私名義で作って貰ってきました。

    1.65パーセントを上回る利率を提示している保険って、ほかになさそうですよね?

    子供が保育園児なので富国生命の学資保険をやってますが、学資保険の返戻率よりも、このJA共済は利率が良いですね。

    個人年金保険の比較サイトにはJA共済の名前が上がってこないから不思議です

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/8 07:58:37

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rlkhb227さん

2017/2/306:41:36

年金型とは個人年金のことですか?
正直個人年金はおすすめできません。
何故ならマイナス金利で利率が悪くなっているからです。
それよりも確定拠出年金をお勧めします。
理由は節税効果が生命保険や個人年金に比べていいからです。
会社勤めなら23000円まで掛けることができ、高ければ高いほど節税効果が見込めます。