ここから本文です

ガンダム 鉄血のオルフェンズ の最後・最終回どうなるんでしょうか? 機動戦士ガ...

yay********さん

2017/2/123:14:54

ガンダム 鉄血のオルフェンズ の最後・最終回どうなるんでしょうか?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの最後は??1期はクーデリアを地球まで送り届ける
という目的がありましたが
2期は??

オルガを火星の王にして終なのか?
ただ、鉄華団のメンバーはオルガを王として認めるが
火星の住民はオルガを王として認めないし支持しないでしょう。
クーデリアを女王として担ぐ方が有りか。
ギャラルホルンのラスタルを三日月が倒して終りなのか?
マクギリス・ファリドは鉄華団(三日月)の敵になり倒して終りなのか?

どうなると思いますか
教えてください
よろしくおねがいします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/2/714:14:53

マクギリスによって世界は代わり始めるものの、それは鉄華団の目指していたところではなかった・・・
こんな世界じゃ俺たちは笑えねえ!といった感じで、マクギリスと決別。
マクギリスの理想の危うさを訴える形でクーデリアが再び革命の乙女として決起。それに同調する形で鉄華団を筆頭に、多くの志士が立ち上がる・・・
そんな感じかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/2/510:05:08

正直現段階では彼ら自身の目指す先が見えにくいですね。今動いているのは、マクギリスの頼みがあるから。つまり、商売で動いているに過ぎないのです。ラスタるも彼らの的ではないし、マッキーは顧客だし、、、
(あ、イオく討伐は彼らの願いか)

さいごは、ギャラホのトップにマッキー就任、その過程で鉄華団とマッキーの間に亀裂が生じて、最終決戦という気がします。みかが最期どうなってしまうのか、現状アインの二の舞になりかねないから怖いです...

cor********さん

2017/2/218:14:35

ファンタジーものでは無いので王だの女王だのと言うのはあくまでも例えであって、要するに火星に独立自治政府を作ると言うことだろうと推測します。それに関してはある程度達成するのではないでしょうか。
でなければ救いが無さ過ぎる。

g1z********さん

2017/2/213:35:40

鉄華団は火星の王になれないと思います。
おそらく全滅にはならないでしょうけど、鉄華団という組織は最後にはなくなるんじゃないでしょうか。
ようは鉄血のオルフェンズとは、鉄華団ができて散っていくまでの物語になるような気がしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる