ここから本文です

数年前から頭皮のかゆみ、黄色いフケがひどいのですがアミノ酸シャンプーやコラー...

aia********さん

2017/2/200:18:38

数年前から頭皮のかゆみ、黄色いフケがひどいのですがアミノ酸シャンプーやコラージュフルフルを使っても治りません。どうするべきですか?

補足皮膚科に行ってステロイドを二週間使用しても治りませんでした。

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/2/213:11:09

>数年前から頭皮のかゆみ、黄色いフケがひどいのですが
aian5452さん

フケの原因もイロイロです・・・原因を突き止めましょう・^^;
一度、皮膚科の受診をオススメします。
もしかしたら【脂漏性】かもしれませんので。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414729354...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/2/710:40:26

黄色いのは酸化した皮膚ですね。

ライオンの「オクト」おすすめです。
私もかゆみがひどくて、洗髪した直後からかゆみと闘う日々でした。
オクトは400円くらいと安いし始めはめちゃくちゃ半信半疑だったんですけど1回目使用からかゆみがだいぶ軽減され、使用して3日目にはかゆみがほとんどなくなり、1週間もすると全然大丈夫になりましたよ。

安いし、試しに使うにはもってこいかと思います。ドラッグストアやホームセンターなどけっこうどこにでもありますよ。

bmw********さん

2017/2/220:50:46

脂漏性皮膚炎。

厄介です。

kom********さん

2017/2/216:47:56

脂漏性皮膚炎だと思いますよ。
皮膚科で診て貰って下さい。
かなり酷いような感じがしますので、治らないかも知れない、
その時はまた相談して下さい。