ここから本文です

西洋人は和式トイレが苦手でウンコ座りできないと聞きましたが、 ハイキングなど...

ota********さん

2017/2/205:19:20

西洋人は和式トイレが苦手でウンコ座りできないと聞きましたが、
ハイキングなどで、トイレのない野山で大便するときは、どうするんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2017/2/812:30:30

だから洋式トイレなんでしょ。ローマ時代からちゃんとあるみたいだし。
野ぐそはきっと立ってします。お尻付き出して。木か何かに掴まって。

以前ヤンキースで松井が腿上げしてからのダッシュをモンデシーとしていたとき
「彼は腿上げが出来ないんだ」と笑っていました。
ウサギ跳びも苦手なんです。
だから相撲取りになった欧州人たちも大変だったと思います。

腿があまり上がらない分、後ろには反ります。
だから走るときに押し出すようなフォローが長い。

骨盤の付き方が違うのでしょう。
外人は張り出すようにお尻が大きいでしょ。
太ると必ず洋なし型。

人類がみなアフリカから出たとしたとき
排泄は同じだったはず。

西洋人はしゃがみづらいから洋式トイレという文化が出来たはずなんだ。

ならばどこで骨格に違いが出たのか。
元々違ったのではないのか。

アフリカから出たのが猿なら
骨格の違いがその後生まれても仕方がないと妥協するが
人類になった者達ならばアフリカから出た骨は全人類の祖とは認めがたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/2/322:09:12

まず、和式の練習をしてから日本に来てほしい。

anu********さん

2017/2/304:53:52

うちの家族はそういう座り方できないですね。つまり、つま先からかかとまでぺったり床につけてかがめないんです。無理にしようとすると後ろにひっくり返ります。かかとを浮かせるとかがめます。慣れのせいなのか、重心の違いなのかわかりませんが・・・

mai********さん

2017/2/221:42:49

私の妻は西洋人です。妻は日本に移住してもうすぐ1年になりますが駅の公衆トイレなどの和式トイレでウンコ座りして用を足すことはどうにかできると言っています。ただ妻は和式トイレが苦手なのは認めています。何が苦手なのかを妻に聞くと小の時はいいけど大の時はしゃがみながらするのに慣れてないから、小さい便器の中心からはみ出して出してしまわないか不安で気になって思いっきり気持ちよく排便できないのが嫌だと言うことです。

だからハイキングなどの時に我慢できず緊急的にウンコ座りして排便する方が逆に簡単にできると思います。

ina********さん

2017/2/216:38:47

介護用トイレの手すりのように何かにつかまってないと上手くできないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/2/207:49:21

アメリカ在住ですが、うんこ座りをすることはできますが、用をたすときにバランスを崩す人は沢山いるのが現実です。
トレイルでも仮設トイレが付いているのでほとんどは大丈夫ですが、
ドライブなどで人気のないところでたまに止まって用を足す人もいるのですが、どうんな体制なんだろうと初めて疑問に思いました・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる