ここから本文です

アンダーヘアの脱毛についてです。 以前Vラインだけをサロンで脱毛して伸びてき...

sbbyb0518さん

2017/2/205:47:05

アンダーヘアの脱毛についてです。

以前Vラインだけをサロンで脱毛して伸びてきたので最近自分で剃ったところ、痒くて気になってしまうのでいっそハイジーナ全てをサロンで脱毛しようとおも

っています。前部分は残してVIOは完全に脱毛しようかなと考えています。
別にパイパンにしたいわけではなく薄くふんわりなるまで程度でいいのですがその場合何回ほど通えば良いですか?もし何度も行って毛が生えてこなくなったら恥ずかしいです。

また1度サロンに行く前に全剃りしないといけませんよね?その場合カミソリでやるとまた生えてきたときツライのでそのほかの生え始めも比較的ラクなものはありませんか?

ブラジリアンワックスや脱毛にクリームなど調べましたが種類も多くよくわからないのでオススメなどあればお願いします。

補足ちなみにサロンというのはミュゼのことです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiko_lll1122さん

2017/2/206:06:14

レーザーや光の脱毛とブラジリアンワックスはどうやら相性が悪いようです。また、除毛クリームも然りです。
さらに除毛クリームはデリケートなところに使用するのは危険です。
ブラジリアンワックスは毛根から抜くので、生え始めは細い毛なのですが、その分レーザーや光を当てた時に反応しづらくなるそうです。
ですので、完全にブラジリアンワックスに切り替えるのであれば良いのですが、レーザーや光脱毛と組み合わせるのは私が行っているサロンではおすすめされませんでした。
毛質が変わるのはサロンのマシーンにもよると思いますが、光なら10回目くらいからではないでしょうか。

• 質問者

sbbyb0518さん

2017/02/0206:15:16

そうなんですね。
    いまの状態も痒くて気になるのですがカミソリで剃ったときチクチクと痛痒くなるのが怖くて。難しいですね。

回答ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。