ここから本文です

【女性に質問】正直、ホワイトデーでのお返しは期待しますか ^^; ? 学生時代は...

アバター

ID非公開さん

2017/2/206:42:39

【女性に質問】正直、ホワイトデーでのお返しは期待しますか ^^; ?

学生時代は試合に明け暮れ、政治・外交カテが多い為、芸能や恋愛に
疎い東京在住20代男子になります。彼女も中学から1人だけ。

しかもシャイなので告白は彼女の方からという体たらく。

こんな私にも毎年バレンタインにいろいろくれる女子がいるのは有難い
ことですが、なぜか半分は「チョコ以外」でした。中には肉を贈ってきて
宿題としてホワイトデーにそれに合ったワインを贈らせる元担任も・・・
米麹甘酒、中森明菜のCD、冷めないマグもありましたが、中には「手錠」
「ハンマー」もあり「まさかこれで俺を叩くのか?」と凍り付いたことも。

長くなり申し訳ない。1点目の質問はホワイトデーは期待するか。
2点目は変わったもの、チョコ以外のものをあげるか、になります。





※カレー大盛とカツカレー(高い)どっちが好きか?(三田の某学食)
※川柳・曲募集中(例:バレンタイン、後が怖い ホワイトデー)
※全員にナイス進呈(冷やかしは除く)

閲覧数:
806
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/2/211:53:00

個人的な見解、スタンスですが…

お返しは「何をくれるか」というところは
期待していません。
「なぜそれをくれたのか(選んだのか)?」という過程を
重視しています。

私自身はバレンタインのチョコも
差し上げる人それぞれの好みに合わせて贈るので
(健康を気遣ったり、家族で分け合えるようにしたり
持ち運びし易いものだったり、好きなキャラだったり…)
御礼のメッセージと一緒に
こういった理由でこれを選びました、と
一言添えたりすることもあります。

なので、お返しも、なぜそれをくれたのか、
一言添えてくれると嬉しいと思います。

例えば「よくスタバに行ってるから」タンブラー、とか
「いつも使ってるから」ハンドクリーム、とか
「欲しがってたから」スマホケースとか
「笑って欲しい」からジョークグッズとかね。

何かを貰うことというよりは、
お返しを「考えてくれたこと」が嬉しいと感じます。

ちゃんと自分を見ていてくれる、考えてくれる人がいる
ということがわかることが嬉しいんです。

反対に高級品でも
こいつオレにチョコくれたからチョコが好きなんだろ?
みたいにゴディバとか返されても
正直うれしくないです。

普段から「ゴディバが好き」なんて
一言も言ってねぇだろ、と。
自分のことは何にも覚えてない、聞いてないんだと
悲しい気持ちになります。
結局「興味を持たれてない」→「好きじゃない」と感じるんですよね。

コミュニケーションが苦手な人は
そこに違いがあるように感じます。
自分が好きなものだから、相手も絶対好き!みたいな。

わからないならせめて
「何がいいかわからなかったので
好きなもの教えて」くらい言えよ、と。
そういうコミュニケーションを取ろうとしないから
コミュ障って言われるんだよ、と。

とはいえ、彼氏にこれを言われたら速攻別れますがね。

チョコ以外のものをくれた人も
「チョコは彼女から貰うだろうから」と
考えた結果かもしれませんよ?

思いのあまり長文になり失礼致しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/300:58:02

    一言か・・・良いですね。昔チョコではなく「参考書と
    願書」をちょっと早めに持ってきた女友達がいました。
    そのあと、無理やり書かされて同じ高校に強制連行^^;

    たしかに「考える過程」は重要ですね。勉強になります。
    ボルシチも「ロシアだっけ?」と言ったら「ウクライナ
    料理」とツッコまれたり、1か月間合うワインを
    探さねばなりません。誕生日ワインで飛行機代が
    飛んだこともあります。クチュクチュやって「モンダミン
    じゃない!」とまた怒られたことも・・

    ベルギーのチョコは私も好きですが、ゴディバネタで
    言うと、ちょうど円高だったのでユーレイルパスで
    鉄道に乗りたかったこともあり、ブリュッセルで
    降りたこともあります。チョコ対チョコは余りないかも
    しれません。女性の場合カロリーも気になるでしょうし^^;

    結構好みを調べて贈ってくれると伝わります。
    こちらこそ長文、恐縮です<(_ _)>

    ※画:ホワイトデーに贈ったもの

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 02:07:53

どの回答も勉強になりました。どんなに遅くても投票にはせず、
BAを決めます。今回は超長文で丁寧だった方にしました。
バレンタインも近いですが、皆様の意見を参考にノートも
久々に修正してみました。若干古いですがお役に立てば幸いです。
皆様のご成功を祈っています^^;・・・

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n374300

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/2/722:19:10

なかなかすごいセレクトのものをもらっているようですね。
箱を買ってきたりリボンで綺麗にラッピングをしておしゃれな紙袋にいれて渡したりとお金と手間をかけてプレゼントした人にはちょっと期待してしまいますね。
チョコ以外であげるならマドレーヌやクッキー、付き合っている人なら感謝の気持ちを伝える意味を込めてネクタイや革財布を渡したりします。

fac********さん

2017/2/722:12:48

義理チョコを挙げた相手にはお返しなんて期待しませんが、本命の相手であれば正直少し期待してしまいます^^;お返しをするなら相手がくれたものと同価値、またはそれより少し上のものをあげると喜ばれると思います!
チョコ以外でも、クッキーや和菓子、お酒なら納得いきますが手錠やハンマーは怖さを感じますね…汗

red********さん

2017/2/509:29:46

期待してる人は、コレが欲しい!とか言うんじゃない??


あ、お礼の曲とかいらん←
うざい。

って感じの人もいると思うー。

曲とかいらない派ですwww

pi1********さん

2017/2/219:36:51

実際、お返しには期待してません。
私は作るのとか、あげるのが好きでバレンタインにみんなにくばったりします。
みんなで食べてねーって感じで。
だから、義理チョコとかは基本帰ってこなくてもあまり気にしません笑
本命は返ってきたらいいなー程度です。
実際返ってきた時、すごい嬉しいです笑
だから、チョコでもチョコ以外でも、私に選んでくれたってことが嬉しいです。

kai********さん

2017/2/219:23:30

お返しには期待してませんよ♪

こっちがあげたくてあげてるのですから、無理に返そうとか思わなくていいと思います!

変わったもの?と仰いましたが、返してもらえるだけで嬉しいですよ?

だからなにを返されても嬉しいです♪