ここから本文です

教えてください! ヤフオクで出品した商品が届かないと連絡がありました。 どの...

アバター

ID非公開さん

2017/2/214:53:52

教えてください!
ヤフオクで出品した商品が届かないと連絡がありました。
どのような対応をしたらよいでしょうか?

ゆうメールで送った商品で郵便局で郵便物事故申告受付票を出して調べていただいていますが、1ヶ月ぐらいはかかるかも?と言われました。
プレミアム会員になっていますが、補償請求はできるでしょうか?
また、どのような手続きが必要でしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/216:19:14

請求するなら落札者がですが

未着・未入金トラブルお見舞い制度 は
ゆうメールで発送して未着の場合は
補償は受けれませんので無理です。

会員限定補償サービス お買いものあんしん補償は
定形外等でも補償ありますが
到着して壊れてた等の場合。未着の場合は対象外。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 16:45:16

回答ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2017/2/220:47:16

未着の保障は無理
だって送ったかどうかも分からないし、ほんとは届いているのに受け取ってないって言う人もいる

あきらめてください。

ちなみに普通郵便(保障のない送り方すべて)の調査請求は
単なるパフォーマンスです。
何もしてないですよ。

1か月後に紙切れ一枚で「見つからなかった すいません」で終わり

sod********さん

2017/2/215:09:46

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる