ここから本文です

2016 CAAD12のフレームとミドル級カーボンフレームだと同じくらいの性能でしょうか...

emt********さん

2017/2/215:12:30

2016 CAAD12のフレームとミドル級カーボンフレームだと同じくらいの性能でしょうか。

乗り比べたらcaadの方が柔らかく感じて、短距離には向いていないのでしょうか。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

七星さん

2017/2/217:20:48

お前の言う「性能」とやらが何を刺しているのかよくわからんが、クリテやヒルクライムだと中級カーボンフレームよりCAAD12のほうが良いこともある。

中級カーボンフレームは柔らかめのものが多いよ。
ロングライドだとその恩恵は大だけど、短距離なんかはアルミのほうがキュンキュン走って楽しい。

なので、ド素人がロングライドを行う場合こそ中級カーボンフレームの出番。

  • 質問者

    emt********さん

    2017/2/217:36:47

    ありがとうございます。そういう意見が欲しかったです。元気が出て来ました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2017/2/216:20:01

カーボンキラーって言われてるくらいだから同じくらいの性能はあるかもしれないね。
質問者さんは多分、実業団とかプロとかじゃないと思うから柔らかく感じることはないと思うよ。むしろちょっと硬めで疲れるかもね。

アマチュアレベルのレースだったら上位に食い込んでるフレーム(もちろんホイールなどを交換しての話だけど)だから、ひけをとることはないと思うね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる