ここから本文です

銀河英雄伝説についてです。もし、同盟軍の帝国領侵攻(アムリッツァ)のとき、同...

hat********さん

2017/2/220:50:58

銀河英雄伝説についてです。もし、同盟軍の帝国領侵攻(アムリッツァ)のとき、同盟軍の人員がかなりまともだったら、同盟軍の被害はかなり抑えられたと思いますか?

遠征軍の総司令官:シトレ元帥
総参謀長:グリーンヒル大将
作戦参謀兼第13艦隊司令官:ヤン・ウェンリー中将
あとは変わらず

無能なロボス元帥とフォーク准将の役目をシトレ元帥とヤン中将(作戦立案も)が担う。

もし、この人員だったら、ラインハルトはかなりの苦戦を強いられるかもしれませんね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/2/221:28:06

そうですねぇ。

帝国側のイゼルローン回廊出口付近の星系を抑えつつ、回廊出口に要塞を建設するふりをしながら、帝国軍の威信を傷つける様な政治宣伝を繰り返す。

それにラインハルトが乗るとは思えませんが、カッとなった門閥貴族の勢力が艦隊を率いてやってくればしめたもの。

それを撃破すれば、戦果としてサンフォード政権も納得すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2017/2/221:41:22

とりあえず腐った政治家共は置いといて
帝国領侵攻計画はペーパープランに終わると思います。
逆に無能の指揮官(フォークやロボス)を利用して、わざと手薄に見せかけて敵をおびき寄せる、所謂、虚誘掩殺の計を用いて帝国軍に痛手を負わせる事を考えたと思うが、帝国元帥及び幕僚はキレ者揃い。スグに意図を見抜き膠着状態になる。同盟、帝国共に国内基盤が弱いので、共に、流言、埋伏等の工作活動がメインになりゴールデンバウム王朝を倒す場合、帝国内と同盟領内の両方を相手にする事になるので大苦戦する。

pis********さん

2017/2/221:36:12

焦土作戦をとられた時点で「撤退」したでしょう。
帝国軍が侵攻してくる前に。

なので、戦いにならない。
被害無し。

nsr********さん

2017/2/220:52:35

そもそも遠征をしないと思います

フォーク准将だったから侵攻したのだと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる